プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋から質問を投稿しようとしたら「Yahoo! JAPAN利用規約、ガイドラインおよび利用のルールに基づき、利用を制限させていただいております」という表示になります。これは知恵袋から追放されてしまったのでしょうか?私にとってはすごく大切な生活の一部みたいなアプリだったので辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

https://support.yahoo-net.jp/PccChiebukuro/s/art …
こちらに書かれてある通り、今回の一時停止が初めてでしたら1週間程度で解除されるかもしれませんし、あなたの何かの投稿があきらかに悪意があるものとみなされたのであれば永久停止になったのかもしれません。

いずれにしてもYahooは具体的な期間や理由をあきらかにはしませんので、まずは1週間様子を見てはいかがでしょう?
その間に自分の何が投稿ルールに抵触したのか確認してみましょう。
自分ではそう思っていなくても以下のルールの何かにひっかかったから利用が制限されたのは確かなのですから。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/topic/guide/rule/
で、1週間たっても投稿ができない状態が続くならば、おっしゃる通り永久停止になった可能性があるので、利用をあきらめるしかないですね。
    • good
    • 2

別の電話番号で再登録しましょう


できないなら知恵袋は止めましょう
今日の新聞にもあった通り、ヤフーは利用制限の判定をAIが行っています
AIに教え込んだのは運営の人間
つまり独断の塊なのです
ヤフーはすべてその傾向にありますね
スマホもネット回線もその他も、ヤフーは止めた方がいい
    • good
    • 4

利用制限になるということは、何らかの違反行為があったということです。


あなたはそう思っていなくても、運営者はそう判断したということです。

ネットでアプリやサイトを利用するということは、他人の土地の遊び場を使わせてもらっているということです。
利用するには土地の持ち主=運営者が決めたルールに従って遊ばなければなりません。

そんなに大事なアプリだったのなら、自分の投稿のどこがいけなかったのかをよく考えてください。
ガイドラインや利用をよく読み、理解して、常識と良識のある投稿をしていれば利用制限になるはずはないです。

自分の理屈だけでは、他人の土地を利用することはできません。
それは、知恵袋だけはなくどこでもおなじです。
    • good
    • 3

世の中の流れは変わりつつあります。


 
今までのように、トイレの落書き並の投稿と投稿者は、次第に制限を受けるようになります。
最近このような質問が増えていますが、世の中の流れです。
この掲示板でも同じ事でしょうね。
 
本来、もっと早くこうなるべきだった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A