プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い川で釣ったバスは、釣った後、どうしてるのですか?

まさか、食べないですよね? 

釣る、、という行為が楽しみだけなんですよね?

釣りは、まったくやったことない部外者です。

竿も、直近で見た事もありません。

ある釣りのYouTubeで、たまたま、バス釣りを観たのですが、、、。

あのバスは、釣った後、どうしてるのかなぁーと、ちょっと、気になったものですから、

質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

>汚い川で釣ったバスは、


>釣った後、どうしてるのですか?

 基本的に<ブラックバス>は、
スポーツフィッシングの対象魚なので、
食べません!!!

「キャッチ&リリース」という事です。

 私は、山中湖(富士五胡)で釣った
<ブラックバス>を食べた事あります。

 白身の淡白な肉質なので、
ムニエルで食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

リリースするのですね。

なるほど、、、。

この頃、釣りのYouTubeをよく観ています。

やったことは、ないのですが、、、。

船に乗って沖に出て、、、。

楽しそうです。が、皆が、皆、船酔いもせずに楽しんでおられるのですかね?

わたしだと、乗船して10分もしないで、船酔いしそうです(笑)

山中湖なら、汚い川と違って食べられそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 20:56

No.1さんの仰るように


「キャッチアンドリリース」だと思いますので、白身魚ですが食べないのではないでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

釣りのYouTubeの中で「それは、リリースしよう」という会話が

あり、そのあと川に戻していたので、リリースとは、

戻すことなのね、、と理解しました。

釣りには、興味がありますが、日がな一日、のんびりとは出来ないので

、、、。

釣りのYouTubeを観るだけで満足しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!