プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でボッタクリ精神丸出しの観光地と言えばどこが思い浮かびますか?
ボッタクリと言えばココ!という所を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 意外とベトナムが出てこないですね。
    11名の皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/10/24 04:32

A 回答 (11件中1~10件)

韓国のタクシーはぼったくりらしいよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 2

海外のタクシーは多くがぼったくり

    • good
    • 1

エジプト。

。。
    • good
    • 1

中国・韓国・メキシコで決まりです。

    • good
    • 1

ボッタクリというか 定価と実売価格が大幅に違う国は アジアや中東などで結構多い。


そういう国では 半値とかに値切るのが常識だけど 日本人は値切り交渉になれていない人が多いからなあ カモになる
    • good
    • 2

アルゼンチンのカラファテの氷河見物。


ボリビアの雨季のウユニ塩湖。
ペルーのマチュピチュ。

一人旅なら今畜生という価格。家族4人なら、頭を抱えるような金額。
    • good
    • 2

昔仕事でいったアテネは、海鮮料理のレストランで観光客だと思ったらぼったくる店があるから、注文する時は料理と価格をメモして、あとでチェックが来たら確認し、金額が逢わなかったら絶対払わず最悪警察を呼べと大使館関係の人から言われました。


5,6人で行きましたが、最後のレシートが来た時、笑っちゃうほどぼったくられて、こちらが全部メモっていたのを見せて、どうしてこの金額になるんだ?と迫ったらいきなり半分にしたのははあ?って感じで(笑)それでもこちらが計算した額より多かったんですよ。呆れました。
こちらの計算した分だけしか払わない、いや半分払えと押し問答の末、じゃあ大使館の人に連絡してきてもらうけどいいか。と連れが言ったらしぶしぶ納得しました。
他の店でもやはりアジア人の観光客がぼったくられて警察呼んだとホテルに戻ってききましたので、私の中ではぼったくりの観光地ナンバー1になってます。
ちなみに韓国は仕事でも観光でもいきましたけど、一度もぼったくられた経験ないです。常に明瞭会計でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 04:29

日本人が多い観光地でいうと韓国じゃ無いですか。


韓国人自身がぼったくりが多いって言ってますよ。

つい先日掲載された記事です。商品の価格でぼったくるだけじゃ無く、チップが必要だと言ってぼったくる店があるそうですよ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/586 …

ぼったくりというのか、食材の使い回しでコスト削減しているという記事もよく出てますよ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/586 …

以前、食材の使い回しの記事が出ていたとき、食べ残しは全部ぐちゃぐちゃに混ぜて、食べ残しを使い回しできないようにしているという声も上がってました。韓国旅行するかたも気をつけた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 04:29

そりゃ、日本から10億円強奪して、約束守らなかった糞韓国では‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

旅行会社の人に聞くとエジプトがひどいって言ってましたね。


旅行客の人に親切そうにあれこれ世話をやいて、後で法外な金を請求するそうです。

韓国でぼったくりというのは経験したことはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!