プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学生男子です
僕自身よくわかりませんが、気になってた子がいてここ1.2週間積極的にアプローチしてました。ただ相手の反応が鈍くかなり恋心は消えてしまってます。その子を気になった事で昔引きずってた事に終止符を打つ事が出来たので勝手にその子には感謝してます。またその子とどこまでいけるのか興味があって明日講義後に二人で課題しない〜??と誘いました。無事予定があるらしく断られました。ただ代替日を相手の子は提案してくれました。(明後日)

これっていわゆる脈ありなんですかね?あと相手の子に僕と関わる事で嫌な思いさせてないでしょうか?
返信は「金曜日なら空いてるけど...」でした。

質問者からの補足コメント

  • もし〇〇さんがいいなら一緒に課題したいなって送った返信がいいよ!でした。

      補足日時:2021/10/21 08:12

A 回答 (4件)

それは、いいほうに解釈して、いい方向に持って行けるよう努力した方がいいです。

努力しだいで成果は獲られます。チャンスをいかすも殺すも貴方しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕自身相当萎えてはいるのですが、どこまで行けるか頑張ってみたいなとは思ってます。
以前にその子に一緒に課題できて嬉しいな...っと伝えてはいるのですが、好意は伝わってるのでしょうか?
それだけではまだ判断難しいですか??

お礼日時:2021/10/21 08:06

>以前にその子に一緒に課題できて嬉しいな...っと伝えてはいるのですが、好意は伝わってるのでしょうか?


これだけだと好意は伝わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日好意を伝えると思います...回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/21 10:14

好意かどうかは、まだ分かりませんが、貴方の行動次第で、好意と受け取って貰えますよ。

相手がどう思うかは、貴方次第なのです。
    • good
    • 1

>これっていわゆる脈ありなんですかね?


これだけで脈ありとは判断できませんが
脈あり度数としては0%では無いと思いますよ。

その子も、脈もなければ一緒に課題すらしたくないという相手
だって居ると思いますから(要するに誰でもOKでは無い)
あなたの依頼に応じてくれる事自体は前向きに捉えてください。

>無事予定があるらしく断られました。
>ただ代替日を相手の子は提案してくれました。(明後日)
明後日の代替日を速やかに提案してくれていますから
相手はベストを尽くしてくれていると判断して良いと思います。

>あと相手の子に僕と関わる事で嫌な思いさせてないでしょうか?
嫌な思いをさせてないなら、嫌になってないと思います。
あまりマイナスな事を考えていると
無意識ながらも表情や態度、言葉遣いに表れてしまいますから
それがその子に伝わってしまうと勿体ないです。
折角一緒に課題をするのですから、いい雰囲気で臨んでください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!