アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三十路だけど同世代の人を好きになれません
好きな男性歌手と芸能人は三善英史江木俊夫おりも政夫古舘伊知郎です。女優さんも今の世代の子じやなくて斉藤慶子や宮崎美子などが好きです。
昨日リスナーさんの所に配信見に行きました。
リスナーさんに「最近三善英史とおりも政夫と江木俊夫」にハマってるよと話をしました。
他のリスナーさんも話を聞いていて
年配の人と勘違いされました。
コメント見ていたリスナーさんが
「まなちゃんはこう見えて三十歳だよ
若いのにお母さん世代が知らない芸能人を知っているよおかしいとおもわん?普通三十歳と
言ったらジャニーズやBtsとかが好きやろ」
と言われました。
三十路の子が昔の俳優さんやジャニーズを好きになるのはおかしいですか?
どうして理解してくれる人もいるけど
若いのに昭和アイドルが好きと伝えると
おかしんじゃないという人がいるんですか?

A 回答 (2件)

確かに三十代で、三善英史やフォーリーブスは意外ですね。

普通なら、その人達を知らない人も多いと思います。

でも、自分がどういう人を好んでいるのかなんて別に誰にどう思われようと構わないんじゃないのかなと思いますよ。

ちなみにですが、三善さんはジェンダーとしてカミングアウトされています。
別にそんなことは関係ないでしょうけどね。

私は60代になったばかりです。三善さんの「雨」は好きですね。「彼と・・・」とか「別れの夜道」とか好きです。
フォーリーブスっていうと「ブルドッグ」とか「踊り子」とか後期の曲がよく代表曲のように言われてますが、私は、「ヘイベイビー」なんて好きでしたね。マー坊ことおりも政夫の「泣かせるひととき」のところがカッコよくてね。
フォーリーブスだと大体ター坊こと青山孝がリードボーカルだったですけど、私は一番高身長のマー坊が好きでしたよ。なんで彼にもリードボーカルさせないんだろうと思っていました。

斉藤慶子は、売れてたときは私も好きでした。宮崎美子も可愛かったですね。
私は斉藤慶子と同い年です。

昭和のアイドルが好きでも別にいいんじゃないでしょうかね。
最近の歌番組のスペシャルなんかだと、必ずと言っていいほど、昭和時代の歌のVTRも流します。好きな人が結構多い証拠なんじゃないのかな?
    • 0

若い世代でも、ローマの休日のヘップバーンを見たら、最近のジャリタレより高い評価をすると思います。

水戸黄門といえば東野英治郎ですし、探偵小説といえば、江戸川乱歩、昭和も昭和、戦前のデビューです。
本物は、時代を超えて魅了します。
    • 0