プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームでチェックボックスを作成したのですが、
印刷すると小さくて、チェックがついているかいないかが、
とても見づらいのでサイズを変更したいのですが、
可能でしょうか。

A 回答 (2件)

ウラワザ的になりますが、チェックボックスのサイズを変更する方法を紹介します。

エクセルで、表示、ツールバー,コントロールツールボックスでA1セルにチェックボックスを下方向と右方向に少しはみだす感じで作成します。
そのチェックボックスを右クリック「コントロールの書式設定」で「セルに合わせて移動やサイズを変更する」にチェックを入れます。
この状態で、A1セルの1列目と1行目の行高と列幅を広げます。
このチェックボックスを希望の位置に移動し、編集モードを終了します(青い三角定規のようなアイコンをクリック)。

ちなみに、チェックボックスのCaption(CheckBox1など)は初めから削除しておくと良いかもしれません(チェックボックスを右クリックして「チェックボックスオブジェクト」を選択して「編集」をクリックする)。

ワードで利用する場合は、このチェックボックスをワードに貼り付けます。

なお、このチェックボックスはドラッグしてサイズ変更などをすると元のサイズに戻ってしまいます。
したがって、ワードで使用する場合は、編集操作に少しテクニックがいるかもしれません。
    • 0

Wordのチェックボックスでしたら、チェックボックスをダブルクリックして出たダイアログボックスから、チェックボックスのサイズ変更が出来ます。

固定にチェックを入れて、ご希望のサイズ指定をして下さい。
    • 0