アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務局からgooポイントを廃止するというメールが来ました。

廃止に際しdポイントへの等価交換を提供するとのことですが、
dポイントへの交換は現在ドコモの契約者だけにしかできません。
>・dポイントの進呈はドコモの携帯電話回線をお持ちの方に限ります。

Amazonギフトなどへの交換が先に廃止されていたのでgooポイントは死蔵状態だったのですが
もう50%のレートでネットマイルにでも交換して縁を切るしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「お礼」に個別にお礼を書いてないのですが
    ご回答を寄せてくださっているみなさまありがとうございます!

      補足日時:2021/10/21 22:53

A 回答 (8件)

私にもメール来ましてちょっとよくわからなかったのですが、これはNTT契約者関係のサービスが終了ってこと? それとも教えてgooのポイントサービス自体終わるってこと? どこ読んでも教えてgooのグレードについて書いてないんですが。



私はAmazonギフト終了してからは、「買いやす.net KAERU」で景品交換しています。ドコモ使ってないんで他に道が無いんです。
幸い、一番安いコシヒカリに交換して、ポイントが無駄にはなってません。
探せば貰えるものが何かあるかもしれませんよ。

教えてgooでベストアンサー貰うことでお金になる状況を一度味わってるので、無くなると残念です。Amazonの等価交換が無くなったこと自体残念だったのですが、Amazon自体無くなり…サービス低下の一方ですね。
    • good
    • 0

明日からgooポイントをdポイントに交換出来るってなってる気がしますけど、12/1まで待つと15%増量になるかも…


https://dpoint.jp/cp_2/zouryou_211101_2509/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に、docomoユーザでなくとも等価+αでdポイントに交換という
最低限の誠意はある対応をいただけたようですね。
短気を起こしてネットマイルなどにせずポイント残しておいてよかったです。

Amazonギフト交換を廃止した時点でちゃんとした説明があれば
ここまでの不安感と不信感を抱かずに済んだとは思うのですが…

もう補足ができないので、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
ご回答ありがとうございました!
gooはアレですが住民は素敵です!

お礼日時:2021/12/20 10:18

dアカウント、ない人、docomo契約ない人は不利ですね。

    • good
    • 0

結局は、商品との交換に落ち着くかも。

    • good
    • 0

【dポイントへの交換レートの変更(等価交換開始)について】


OCN IDおよびgooIDご利用者さまがご不便なくgooポイントを交換いただけるように、現状gooポイント1口200ptをdポイント125ptに交換のところ、gooポイント1ポイントをdポイント1ポイントに等価値にて交換できる準備を進めております。
実施時期が決定しましたら、サイト上でご案内いたします
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

ってあるんで、そのうち交換できるようになるんじゃないの?と思い様子見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんへのお礼とかぶってしまいましたが
さすがにそうであると信じたい…というのが正直な気持ちですね!

お礼日時:2021/10/21 22:52

(。

´・ω・)ん?
ポイントはそのまま移行して、docomoのユーザーには ”おまけポイント” が
プレゼントされると自分は解釈するんだけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> OCN IDおよびgooIDご利用者さまが
> ご不便なくgooポイントを交換いただける
> ように、現状gooポイント1口200ptを
> dポイント125ptに交換のところ、
> gooポイント1ポイントをdポイント1ポイントに
> 等価値にて交換できる準備を進めております。
>
> 実施時期が決定しましたら、サイト上でご案内いたします。
この交換が現在と同じドコモ・OCN限定かどうかですねー。
「現状」うんぬんのくだりを見る限りでは限定の臭いがしてしまいます。

NTTに最低限の誠意があるか見守ろうと思っています。

お礼日時:2021/10/21 22:49

私はgooポイント目的ではなく、質問者のために回答してきました。

回答者が一人でも喜んでくれるならそれで良いと思っています。
例えば下のような回答です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9843926.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのポイント目当てでやるには効率悪すぎるので
自分も偉そうに教えr…人様のお役に立てるのが楽しくてやってたんですけど
こうも運営に露骨に誠意のない扱いをされるとさすがにやる気が失せましたね…

お礼日時:2021/10/21 22:48

はい、そのとおりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぽいですよね…

お礼日時:2021/10/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!