プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooポイントが廃止になり、dポイントに切り替わるのは、そちら側の都合なので、各人が持っているgooポイントは、自動的にdポイントに加算されるのが筋であり常識なのでは。不親切な会社!どうやら8月31日で、交換は終わっていたらしく、何度やってもダメ。

A 回答 (11件中1~10件)

かつみ先輩!


私も同感、共感します。
運営側が突然gooポイント廃止と・・・・
悲しいですし、ちょっと横暴と感じてしまいますよね。
ユーザーがあっての運営であり、教えてgooですよね。
なので、もう少し丁寧な説明で廃止を伝えなければ、ユーザーも不信感を持ちますし、goo離れが増えますよね。
私も、ポイントで商品に応募して、当選を楽しみにしていたので、凄く遺憾に思います。
まぁでも、我々がどうこう言おうが今後は、dポイントの交換のみになりましたら、それはそれで真摯に受け止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。中国の銀行で、突然、預金が引き出せなくなるというニュースがありましたが、gooの運営は、中国人レベル。たぶん、各人のポイントを把握していないので、交換手続きして下さいと、なったのでは。
かなりの力技だと思うのですが、意外と、廃止を肯定する人が多いのに、驚きました。

お礼日時:2022/10/16 09:49

9月に交換しましたがまだ行けたようです。

住所氏名など事細かに聞かれましたがポイパスを思い出して答えてません。
    • good
    • 1

5さんと同じく以前から告知してたので今更じたばたしても遅いです。


自動的にって……
    • good
    • 1

gooポイントを、dポイントへの移行の手続きのやり方が間違っていると思います。



gooポイントを、dポイントへの移行の手続き方法
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …


私は今年5月頃に、30分くらいを2日~3日かかって移行が出来ました。
移行開始の「移行ポイント単位」と、移行の途中のたしか「ポイントパスワード」を作るのを私が理解するのに時間がかかりましたね。

私の移行ポイントが入ったのは、7月頃だと思いました。
移行以後は、教えて!gooのグレードに応じたポイントが、微量ですがdポイントとして毎月入っています。

-----

1年も前から、今年4月末で「gooポイントが廃止」5月からはdポイントを付与と告知のサイト。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …


そして、今年4月末までのgooポイントは、dポイントへ移行の手続きは、10月26日で終了?
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やって見ます。

お礼日時:2022/10/16 09:49

そんなの無くなったほうがいい。

    • good
    • 0

1年も前から発表されており、半年も前から移行手続きが始まっているのに、今まで何もしてこなかったのは、あくまでもあなたの「都合」です。

あなたは、自分の行いに、もっと自信と誇りを持つべきです。
    • good
    • 5

へえー、そうなんだ、人気落ちるね

    • good
    • 0

半年も前から、何回もお知らせがあって、私的には、妥当です。


多くのポイントは1年で失効です。おまけ的なものです。

無料サービスの既得権を、保護しろとかの意見はクレーマーと
して処分されそうです。
    • good
    • 2

gooポイントが廃止は、大分前からアナウンスはしていましたよ


それに応じない人は自己責任としか言いようが有りません

不満なら着手金を弁護士に払って訴訟を起こして下さい
廃棄ポイントより高く付くのを承知でw
    • good
    • 4

会員のそれぞれのdポイント番号をgoo側は知りませんから何もしないで自動は無理でしょ。


だから随分前からdポイント番号登録して1ポイント単位で移行出来る様にしてたし、1.25だったかの比率で移行出来ましたけどね。
私はgoo側としてはやれることはやってきたって印象です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!