電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

タイトル通り、
アマゾンでの中古の商品、
マーケットプレイスで買い物をしても、
たとえ永久不滅ドットコム経由でも
セゾン永久不滅ポイントはつかないのでしょうか?

ここでいうポイントとは
通常のポイントのほかに、
アマゾンで購入すると2倍の
ポイントがつくはずなのですが、
自分のセゾンのアカウントをみても
ついていません。

アマゾンのサイトをみても
そのようなことはのってなかったので、
どなたか知っておられる方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

永久不滅.comのアマゾンのページに「このショップのご注意」として


ちゃんと書いてありますよ。
http://www.a-q-f.com/notes/p1p33o000000429n.html
> ※マーケットプレイス商品も永久不滅ポイント積算の対象となります。

ポイントの付与期間も、付与条件完了後、2~3ヶ月以内と書かれています。
付与条件が商品の購入なので、購入した月の2~3ヵ月後にポイントが付きます。
アマゾンはポイント2倍になるので、1,000円購入すると2ポイントつくことになりますが
引き落とし時に1ポイント分、残りの1ポイント分は2~3ヵ月後に付与されます。
追加分(残り1%分)の確認は、Netアンサーの永久不滅ポイント確認・交換のページの
ボーナスポイント履歴から確認できます。

私の場合ですが、9月に商品を購入し、引き落としは11月、ポイントの追加分は
12月についていました。

あと、質問者さんはポイントの解釈が間違ってます。
通常ポイント+2倍ポイントではなく、通常のポイント×2です。
なので、例えば1,000円の買い物をして5倍ポイントだったら、引き落とし時に
1ポイントがつき、残りの4ポイントがボーナスポイントで後日つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 22:50

すみません、マーケットプレイスは利用した事がありません。


質問の回答と違っておりました、失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 22:50

セゾンカード利用者です。


会員ページ(Netアンサー)経由で商品を購入すると2倍になります。
ログインした画面の中程右側にバナーが貼ってありますのでそちらを
ご覧下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!