電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dポイントが新しく追加されている。

教えてGOOに。

これは何ですか? 質問、回答すると貰えますか。

A 回答 (3件)

回答して質問者から一番良い回答に『ベストアンサー』が貰えます。


このBA数により、d ポイントが獲得できます。
    • good
    • 1

一か月の内で、選ばれたベストアンサー(以下、BA)の獲得数に応じて、ランク付けされます。


そのランクに応じてdポイントが付与されます。

グレードD(BA数10)で100ポイント
グレードC(BA数20)で200ポイント
グレードB(BA数30)で300ポイント
グレードA(BA数50)で600ポイント

グレードはまだまだ上がありますが割愛いたします。
最高3000ポイント(BA数200)もらえますが、これはほぼ教えてgoo側のネタですね。
こんなにBA獲得はできません。
仮に、回答の2割がBAに選ばれる仮定したら1000件/月も回答しなければいけないことになります。
まぁ、不可能ですね。

現実的には、グレードD~Bくらいが限度になるかと思います。
それでもグレードBに行くのも結構大変です。
2割のBA率だとしたら、グレードBを目指すには、150件の質問に回答しなければいけないことになりますからね…。

そういうわけですから、私の説明が分かりやすいと感じていただけたならぜひベストアンサーに選んでいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

ベストアンサーで、グレードDから貰えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!