プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン2回とも接種済みです。
カラオケ行っても大丈夫だと思いますか?
今まで不安で去年から一度も行ってませんでした。
行くのは家族のみです。家族もワクチン2回とも接種済みです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    個別にお礼をと思いましたが、こちらにて失礼します。
    ワクチン2回接種したからと言って、100%大丈夫、安全とは思っていません。 
    稀に感染することもあると思います。ただ感染しても重症化する確率は減ると思っています。
    カラオケ店も感染予防対策はしていると思いますが、完全とは言い切れません。
    飛沫が何処に飛んでいるかわかりません。

    行く時は、もちろん自己責任だと思っています。極力、店内のものには触れないようにしますし、手袋を着用しようと思います。
    色々なご意見、参考にしたいと思います。
    季節の変わり目ですので、皆様も体調には十分お気をつけて下さい。

      補足日時:2021/10/23 20:35

A 回答 (10件)

大丈夫かどうかなど誰にもわからないんだがね。


ハッキリ言うが、大丈夫かどうかなどわかる人は世界中探してもいないんだよ。
「大丈夫だ」と書く人もいるが、それは無責任な人。
2回接種後に感染して死んだ人もいるので。
よって、「自己責任」で判断することだね。
    • good
    • 1

こんにちは



大丈夫と思います。

往復やお店で色々触りますので、帰ったら手洗いうがいをしっかりやりましょう。
    • good
    • 0

全く問題ないです


ワクチン接種により免疫力が付いてるので感染しにくいし
感染した場合でもほぼ無症状ですので
コロナを心配する必要はありません
    • good
    • 0

自己責任でどうぞ、としか言いようがない


ワクチンを接種しても新型コロナにかかる人はかかるし、絶対に安全だとは言えないけど、打ってないときよりは遥かに安全です

ま、いつも一緒にいる家族で行くなら、より危険性も少ないでしょうし、大丈夫だと思いますけどね
    • good
    • 0

ワクチン接種の効果は、感染しても重症化する確率が減る、


と言う事です。
ウイルス保有者になる、感染する、と言う危険性はなくなりません。
なので、今までの感染防止策(うつす/うつされるの両者の防止)を
行ったままの行動を心がけてください。
    • good
    • 0

ワクチン打っても感染します。


予防効果もありますが、確率でいえば10人のうち2,3人は感染します。

しかも、接種時期が書いてないですが、半年くらいで効果は薄れます。

ワクチン=安全=何してもいい、というのは何がなんでも五輪をやりたかった政府のデマ、といっていいくらいです。

家族全員が感染しても、誰を恨むことはできませんよ。
    • good
    • 0

家族のみでと回答しようとしたら、家族のみでしたね。


家族なら家では基本的にノーマスクで同じ空間に居続けている間柄でしょうから、特に大きな問題ではないかと。
同居家族以外の場合は注意を。
    • good
    • 0

コロナ対策(機器の消毒など)を施したカラオケ店なら心配いりません。

というか心配する理由がありません。家族とは普段から一緒に生活をしているでしょうし。自宅でカラオケするのと同じです。
    • good
    • 0

行かない方がいいです。



病気はコロナだけではありません。
    • good
    • 0

家族となら、家庭での感染リスクとたいして変わりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!