プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad air4(10.9インチ)を買うかiPad pro5(12.9インチ)を買うか迷っています。

中学生です。
イラストを描いたり、動画編集に使おうと思っているのですが、どちらの方がいいのでしょうか??


持ち運びやすいし、色も可愛くproに比べて安いのでairにしようと思っていたのですが、
proの方がカメラの性能は良いし、画面が大きい分細かいところなども描きやすいのかな、と思うのですが
中学生ならiPad airでも小さく感じないでしょうか??

proを買う場合、12.9インチではなく、11インチでも十分でしょうか?

私にはどっちが合っているか、
両方のメリットデメリットを教えてくれるとありがたいですm(*_ _)m

A 回答 (4件)

中学生ならばもしもわかるならAppleオンラインストアで整備済製品の購入もご検討ください。


世代をしっかりご確認下さい。 電話で問い合わせればしっかり答えて貰えます。
在庫の移り代わりは激しいです。
確かめました。世代前のものが多数あります。
Airやその他は接続端子が世代前のものはライトニング端子なのでどうぞご注意下さい。
チップの性能もそれぞれ異なります。
画質は最新のものが1番ですが価格が気になります。
    • good
    • 0

proを買うメリット


128GB 256GB 512GB 1TB 2TB
と、ストレージ要領を選べる
絵を描く人、動画編集などをする人はストレージ容量が必要な人が多い

Airのメリット
64GB 256GB
64GBから選択できる
ストレージ容量が少なくてもなんとかなる用途だとその分安くなるのでメリットになる

実は質問主様のように多くの人が
11インチiPad Pro 128GB Wi-Fiモデル
94,800円(アップルストア税込)

iPadAir 256GB Wi-Fiモデル
87,780円(税込) 

で悩むのである
11インチiPad ProにするとThunderbolt 対応になるので
さらに悩むらしいです
カメラはiPhoneの上位機種で撮るのでAirも選択肢になるらしいです

さらに私みたいな写真を撮る大人になってくると
広域色対応4Kモニターを持っている場合
Mac mini(M1)と ペンタブ も選択肢になる
私はiPadAir(第三世代)を利用しているが外出先で座れないところで利用できない
写真を撮る勇気もない
たぶん落下させるから

質問主様の場合、焦点が256GBで足りるか、カメラをどうするか、そして予算

ちなみに私は先日
iMac(24インチ)を買いに行って、モニターを前にしたときに長時間作業できないと判断し
広域色対応4Kモニター(27インチノングレア)を購入して帰ってきたのである

質問を持って、appleストアに行って現物を確認しましょう
また、見積もってもらうとよいです
    • good
    • 0

中学生なら、安い方で良いと思うよ。



ぶっちゃけ、壊れることを前提にしたほうが良い。
そうなると高価な製品は避けた方が無難です。

・・・

画面が大きいと描きやすいけど、持ち運びが大変になる。

そんな理由で自分なら iPad mini(第6世代) を薦めます。
画面サイズは小さいですが、画面解像度は iPad Aire(第4世代) とたいして変わりません。
細かいところが描きにくかったら、その部分を拡大したうえで描き込めば良いのです。
    • good
    • 1

>どちらの方がいいのでしょうか??


大概はどっちに決めても何かしらの不満は生じるものです

>私にはどっちが合っているか、両方のメリットデメリットを
さぁ?近くであなたの様子を見てるわけでもないし、
ここの質問文以上の事は全くわからないので
判断材料がありません。
かわいいとか、主観というか好みの点も然り。

ともあれ
絵を書くなら画面は小さいより大きい方がいいです。
しかし
画面が大きいとガタイも大きくなるので持ち運びが不便な方向になります。
他にもバッテリーの持ち時間の長短もあるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!