dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレコムのエアダスターの先っちょに取り付ける赤いストローのようなもの(画像参照)が風圧で飛んでいってしまい、iPad pro 12.9インチ2022年モデルの画面にほぼ至近距離から直撃してしまいました。このiPad proの画面はこの程度の衝撃で傷つくほどやわなものではありませんか?一応肉眼で確認できる傷は無いのですが、気持ち的に「あーこんな高価なものにー」って感じで落ちつかないです笑笑

「エレコムのエアダスターの先っちょに取り付」の質問画像

A 回答 (2件)

使えなくなったiPhoneの画面にカッターの刃を走らせたり、金属で軽く叩いても全然平気だったので、


エアダスターのストロー程度では無傷だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実験されたんですね!それを聞いて少し安心しました!iPadの画面も同じようなものなんですかね

お礼日時:2023/02/08 11:16

どの世代の端末かによって、採用されているガラスパネルのバージョンが変わるので強度も変わるんですが、iPadはゴリラガラスを採用している(と言われている)ので、プラより画面のほうが遥かに硬いです



目視でも傷が無かったのでしょう?
であるならそのままの結果と考えていいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!