アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画の59:00あたりからの場面についてですが、約5秒おきに強い衝撃波のようなものが届いてきて、ドラム缶やら様々なものが吹き飛ばされているんですが、実際にこんな状況を作り出すことは物理的には可能なのでしょうか?

これほどの衝撃波を5秒おきに出し続けるには、どういう装置を作れば良いのでしょうか?

映像を見ていると、衝撃波の発生源は1km先くらいかなと思います。

?t=3540

A 回答 (4件)

大砲の空砲のような感じでも似たようなのが出来そうな気はしますが、ピンポイントは難しいのかな?


有名なところではレバノンの爆発事故の映像などで、爆風の威力を知ることはできますね。
    • good
    • 0

光ってから衝撃まで1秒はかかってないところを見ると、音速(340m/s)を考えれば200〜300mの距離だろうと思われ。

デッカい爆弾なり戦術核なりを次々に撃ち込んだというテイではないでしょうか。
    • good
    • 1

爆弾でもないと無理。

    • good
    • 0

CGですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの世界ですので作り物の映像ですが、
これを現実に再現するのは物理的に可能なのでしょうか?

お礼日時:2023/01/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!