アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ルート営業マンの方へ質問です。

信頼していた得意先へミスをして怒られて、
注文も減らされたら謝罪に行きますよね。

そんな事が何回かあって、実はその信頼していた得意先が理不尽じゃないか?と思う場合ありませんか。周りに聞いても同意見的で、、

そうなると営業マンなので我慢して付き合いますが、その時点でその人とは個人的に付き合わなくなったり、お酒などよく行ってたのに嫌悪感が出てしまった事ないですか。足が遠のくというか、、

私は何回かあります。(男です)
あんなにも好きだったのにその後何年かして担当も離れたらさっぱり忘れたり、、

この場合最初から嫌な得意先ではなく、大好きだったのにそうなったと言う場合です。

これって男女の関係に似てませんか?営業マンが女性で得意先が男性。

女は見切ったら終わりって言うけど、ダメだこの人って得意先を思った自分に女性の心が似てる気がして、

そうしたらある日突然別れを言い出す女性の気持ちがわかる気がします。ずっとたまってたんだな、ずっと嫌だったんだなって、、

すなわち女は切り替えが早いとか、男はどう、ではなく、男女どちらも考え方は一緒で嫌な人をずっと我慢したか、してないのかの違いという気がしますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

女性で ルート営業マンではないですけど失礼します。



気付いてくれたのですね。

ありがとうございます。嬉しいです。

もう一度 彼女の ことだけ 見てくれたら

ホテルに行っても いいかも…と思ってくれてると思います。

彼が 成長してくれたら めちゃめちゃ 彼女は

喜ぶでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 06:55

珍しくの厳しめ回答なのですが、、、



論理的に見てもチグハグな結論の導き方だと思います。

もし普段からこの様な調子なのであれば、取引先から多少理不尽?な扱いを受けることになったとしても、それはそれで致し方ないことなのでは?と、そう思ってしまいました、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 06:55

何回も続けば、先ずは担当者を変えます。



全文読んでなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!