プロが教えるわが家の防犯対策術!

超能力って主にサイコキネシスやサイコメトリーなど念じる力で物理量を操るような能力ばかりが取りざたされてますが、実際はもっと多いのでしょうか?

例えば、物質を無から造り出す物質創造能力とかも超能力の一種ですか?

A 回答 (4件)

超能力の主なものは以下の15です。



①予知
②過去知
③透視
④幽体離脱
⑤借力(かなり重たいものを動かしたいけど、普段の力では絶対に無理だというときに、どこかから力を借りることでパワーが出て、1人で重たいものをさっさと運べてしまうという能力)
⑥飛行
⑦念写
⑧遠隔視
⑨皮膚視覚
⑩サイコキネシス(頭の中で考えるだけで物を動かせる能力)
⑪サイコメトラー(人に触れることで、その人がどうやって今ここに来たのかという、その人の記憶を辿ることができる能力)
⑫テレパシー
⑬テレポーテーション
⑭イグニション(火をおこすことができる能力)
⑮エンパス(人のオーラを見ることができる能力)
    • good
    • 0

サイコキネシス(念動力)


テレパシー
クレヤボヤンス(透視)
プレコグニション(予知)
テレポート(瞬間移動)

あたりが大まかな分類
    • good
    • 0

むかーーーし、そんな能力者がテレビ出てましたよ


確か金を生み出す能力
テレビから念?を飛ばして、視聴者に金粉を出現させる!って
新倉岩男さんがご存命の頃でした
    • good
    • 0

超能力は


通常の人間にはできないことを実現できる能力ってなってるから
一種に入ると思うよ

ゲームや漫画だとよくあるよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!