電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超能力ってありますか?

どこからが「超」能力で、
どこまでが「普通」の能力なんでしょう。

多分、この線引きも定かでは無いですよね?
所謂、以心伝心なんかも、長年連れ添った伴侶とかだと、なんとなくわかるものじゃないですか?

あなたはどう思いますか?

A 回答 (4件)

結局、「普通」を超えれば「超」と言ってもよいと思います。



手品師、特に、目の前で行うテーブルマジックは、
超能力、と言ってもいいと思います。

大掛かりなマジックショーでは、種を理解しないと参加ができなく、
「口外しません」という制約の下で参加(共同作業を)しています。
ここが、「超」が付くか否かの分かれ目、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(^^)/

お礼日時:2022/12/10 18:46

超能力なんて無い。


信じない。

少なくとも自分には無い。
飛べないし、透視もできないし、人の考えてることも正直分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:47

テストで50点以上が超能力。


それ以下は普通のいつもの事です。

うううぅわーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ。

お礼日時:2022/12/10 18:47

ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんないきなり否定するなんて(><)

お礼日時:2022/12/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!