dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビやテレ朝などテレビで通常放送されている地上波のテレビをiphone7で視聴するには、どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

iPhone用のワンセグチューナーを買ってください。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/st …
    • good
    • 1

バッファロー製の新型「nasne」なら、「torne mobile」アプリを使って、スマホでテレビを見れます。


https://www.buffalo.jp/nasne/

また、PCにも対応しています。
PCやスマホでテレビ番組を視聴可能!「PC TV Plus」が新生「nasne」に対応!
https://bit.ly/2ZfbDLO
    • good
    • 0

画質にこだわりが無ければ、iPhone用のワンセグチューナーを取り寄せてつける。


自宅でテレビが見れる状態で、多少お金がかかっても良いのであれば、ネット接続ができるDVD,ブルーレイレコーダーを買って、レコーダーとiphoneが接続できるようにする。

まあ、こっそり地デジが見れるアプリを入れて見る方法がありますが、あまりおすすめはできませんが。
詳しく書いちゃうと、削除対象になるので。
    • good
    • 0

Tverアプリを入れる。

    • good
    • 0

私はプロファイルのような在米の年寄りです。


日本の実家にインターネットの動画送出機能の付いたデバイスを置き、ハードディスクレコーダ付きチューナを接続しています。
インターネット経由でアクセスすると、すべてのケーブルチャンネルと、録画した番組を、すきな時に、世界中の好きなところで見れています。
スマホでもタブレットでもパソコンでも見れます。
かかるのはネット代(=スマホのデータ通信料)だけです。
無料 Wi-Fi が使えるところなら通信料はかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!