プロが教えるわが家の防犯対策術!

20ほど年上の彼氏と付き合ってる友人がいます。
その彼氏と友人はどちらもヤニカスアル中なのですが、お店で飲むとお金がかかるからとBBQをよく開催します。
そのBBQで年上彼氏も友人も自分たちと同世代の友人を呼びます。お分かりの通り、中年男性と20代の女性の合コンのような図式になってしまいます。
それが嫌でたまらないので、向こうの中年男性軍団の参加有無が聞きたいのにこちらが参加すると言わない限り参加有無を絶対に言いません。正直初対面で実の父に近い年上とBBQなんてと思いますし、時期外れで寒さが厳しい中、BBQするには小さすぎるコンロ?2つで10人以上の大人が囲うのも無理がありました。

年上彼氏のいる友人を持つ人に限り聞きたいのですが、そういった全くメリットのない場には積極的に参加しますか?

ちなみに会費は男女平等で、相手方のスペックはフリーターや個人の居酒屋バイトなどその日暮らしか実家暮らしでヤニカスアル中のみの初対面(肥満しかおらずイケメンもいません)。主催の2人は招待する時合コンなど明記はしませんが、傍から見ればマジで合コンの図式です。
友人らに会いたくて行くことは行くのですが、年上彼氏をもつ友人はお店だと数万は飲むのでBBQの方が割安なのです(BBQは2000円くらい)。お店だと居酒屋ばかり行きたがるので、割り勘になりますし毎度4人で行って各々万飛ぶの嫌なのでBBQになりますがいらない人達が付いてきます。(個人会計だと1人3000円も行かないです)

参加しなきゃいいじゃんという回答は求めてません。あなたならどうしますか?という個人の回答をお聞きしたいです。できれば女性の方お願いします。

A 回答 (2件)

私なら行きませんよ。

めんどくさいじゃない!笑
時間の無駄遣いです。
    • 1

「知り合いのかわいい独身の女性をたくさん連れていくね!」

と言って、爺さんに死に別れた婆さんを大勢慰問として連れていく。
(爺さん連れは参加不可とする)
    • 1