アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってからの、学生時代の友達との連絡頻度は?

社会人の方に質問させていただきます。
社会人になってから、学生時代の友人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか?
私は月に一回くらいですが、学生時代と比べると激減したので、少し寂しい気もします。
そのまま疎遠になった友人も多くいます。
社会人になったらみんなこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は高卒で入社して、今年で社会人4年目になりますが、


いまでも高校時代の友人と週2,3回は連絡をとっています。
休日は必ずといっていいほど、「今日ひま?」「何しとる?」
というメールや電話が飛び交います笑

質問者様がどうかはわかりませんが、プライベートでも
学生時代の友人よりも会社の同期、先輩、後輩などと
一緒にいる時間が多い人も沢山いらっしゃると思います。
そのような人は学生時代の友人との連絡が疎遠になってしまうのは
仕方ないかなとは思います。

まあ人それぞれだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人それぞれですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 14:43

大学→一部上場企業→リストラ再就職→現在某大手物流会社役員…という経歴の者ですが、大学を卒業して数年で学生時代の連中とは会わなくなりました。


ゼミとかクラブ活動をしていれば、そうでもないのでしょうが、私はゼミも部活もしていませんでした。
会社関係でも22歳で就職して55歳で転職するまで、30年以上もありましたが、友人はゼロにしています。私が学校関係や会社関係で友人を作らない理由は、その関係が無くなると、全てが無になるからです。
しかし、私にはカメラの趣味があり、大勢の仲間がおります。もちろん海外にまでおりますから、連絡だけでも大変です。
今の若い人は友達の人数で自分の評価をしたり、常に友人と?がっている妄想でメールをしているようですが、そういう関係は泡ですね。
質問者様は全くご心配されなくても、大丈夫です。年寄りになって金を持っていれば、友人はどんどん増えます。人生で成功することが良い友人と巡り会う秘訣ですよ。
「社会人になってからの、学生時代の友達との」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!