アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で社会人1年目です。
私は学生の頃は週5日くらいLINEのやりとりをしていた女友達(恋人ではありません)がいます。
最近まではこれくらいの頻度でLINEをやり取りしていても問題ありませんでした。また、6月に仕事終わりに一度会うこともできました。
しかし、最近は返事が遅くなったり少し塩な返しが多くなってきました。
私も仕事の疲れが少しずつ蓄積していて、LINEそのものを面倒くさがっているだけならいいですが、早速友達1人失うのかと不安になっています。

【質問】学生時代の友人との連絡は、社会人になったら週何日くらいが適度でしょうか?

お願いします。

A 回答 (5件)

徐々に低下していきますね。

週1から、月一、年一という具合に、年々少なくなります。
お互いに新しい環境となったわけですから仕方ないかと思います。
週1~2回が限度じゃないでしょうか?
また、連絡が少なくなったからと言って、友人を失うことは無いと思います。
仮に失ったとしても、それくらいの付き合いだったと理解しましょう。
    • 0

学生時代の友達と今でも連絡を取っているものです。

卒業から1年程ほぼ毎日連絡してましたが、やはりお互いに仕事が大変でLINEを読んで返信するというのが面倒で苦痛に感じるようになりました。
自分だけかと思ってたら相手も結構返信がしんどいとの事だったので話し合って週2~3日とやり取りする頻度を減らしました。ストレスも減りました。
当時あのまま毎日連絡を取り合っていたらぎくしゃくして終わっていたかも…と思うので連絡頻度については相手に聞いてみるのが一番だと思います。
    • 0

お互いに社会人であれば、忙しさや疲れから、LINEにそこまで執着も出来ないので、たまに返すかもしくは用事のある時返す感じにはなりますね。

私も新社会人ですが、学生の時のようにLINEを頻繁に返してられないし、彼じゃなければLINE頻度も落ちますね。
でも友達関係は変わってるつもりはないです。
    • 0

何年も会わずに連絡も取らずにいて、急に久しぶりだから飲みにでも行こうか、なんてことはよくあるよ。

LINEなんて気にしない気にしない。
    • 0

ほとんどありません。

用件があっても月に数回でしょ。

LINEが切れたら友だち失うってのが理解不能です。
    • 0