準・究極の選択

父の影響で昔の洋楽が好きです。

私はいま20歳ですが、好きな洋楽はQueen、Cyndi Lauper、THE BEATLES、Kansas辺りです。

他に何かオススメのアーティストや
曲などありますか?
また、20歳でこのアーティストの方々の曲を聴くのは珍しいことですか?

回答して頂けますと、有難いです。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • あとウィアーザワールドをきっかけに
    個人的にブルースにどハマりしました…
    彼の声を初めて聴いた時、
    雷に打たれたような感覚でした…。

    回答してくださるだけでも『あ!これ知ってる!』ってなるのも結構あって、めちゃくちゃ嬉しいので、ぜひぜひ回答よろしくお願いします!!

      補足日時:2021/10/23 23:15

A 回答 (79件中71~79件)

おお、We Are the Worldがお好きですか!?


ならば、ヨーロッパのアーティスト主体のこの曲もいいかも。
※私はWe Are the WorldもBand Aidも歌詞は全部覚え、カラオケで
 唄ってますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはとても凄いですね!
中学の時にウィアーザワールドの制作映像?みたいなのを見た時に、この時代のほとんどが一発録りというのことに凄く衝撃を受けたことを覚えています。
紹介して頂いたものを早速聴いてみましたが、凄くいいです…。
本当にありがとうございます!

メイクをしているお兄さんはどこかで見たことがある気がします…。
可能であれば、名前を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/10/23 23:49

ボストンの⤵も素敵ですよ?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボストンという方の曲も
初めて聴きました!

もちろん、大変なこともたくさんあっただろうけど、この時代の曲を聴くと本当に素敵な時代だったんだなと思います…。

お礼日時:2021/10/24 00:43

70~80年代は洋楽も邦楽も宝箱のような時代でした。


なので、お薦めと言われても質量が豊富過ぎて一口に「これっ!!」と言えるアーティスト、楽曲を選ぶ事は出来ません。
なので、TSUTAYAへ行き、70年代、または80年代のPOPS100選と言うオムニバスアルバムをレンタルしてみるのが良いと思います。

余談ですが、Queenは人気が爆発するより以前に来日、全国ツアーを行いましたが、私はその時に最前列中央の席で楽しませて頂きました。
ユーミンや山下達郎なども当日券でS席中央が買える時代だったんですよ!!
※↓は私がキーボードで最初に練習した曲です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私もまだまだ未知なものが多いです。だからこそ、この時代の曲は本当に奥が深い。
探せば探すほどハマっていきますね。

というか、Queenの人気が爆発する前もはいえ、目の前でQueenの生演奏を…一生自慢できるとても貴重な体験ですね。本当に羨ましいです…。
その時代に、その瞬間に自分もいれたらなとつくづく思います。
ゆーみんや山下達郎さんのコンサートですら当日でS席って…物凄い時代ですね。今では本当に考えられない…。

お礼日時:2021/10/24 00:09
    • good
    • 2

THE PIED PIPERS.


JO STAFFORD.

辺りは如何でしょうか?
    • good
    • 4

だったら1980年代・・・


この年代は洋楽全盛期と言ってもいいくらい、名曲が沢山あります。
とても紹介しきれませんが・・・

Van Halenの「Jump」


Philip Bailey&Phil Collinsの「Easy Lover」
https://www.youtube.com/watch?v=JkRKT6T0QLg

Daryl Hall & John Oatesの「I Can't Go For That」
https://www.youtube.com/watch?v=ccenFp_3kq8

また80年代は「ビデオクリップの時代」とも言われて、凝ったPVが数多くあります。マイケル・ジャクソンの「スリラー」なんていうのは、凝り過ぎてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番最初の曲はほんとに色んな場所で聴く曲ですね…。他の曲もとてもいい感じで結構好きです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/24 20:07

エリッククラプトン、エルトンジョン、TOTO.シカゴ、エアサプライ、あーすういどふぁいや、フィリップベイリ、ローリングストーンズ、ライオネルリッチー、ロッドスチュアート、マイケル、マドンナ、フォリナー、



ほか、ベストヒットUSA番組参照
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/24 20:05

珍しい思います。


うちの実家にもCDや無うて、レコードとステレオが置いておます。
カーペンターズは、素晴らしいと思うてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ…!!カーペンターズ…凄くいいですよね。ほんとについ先日Yesterday Once Moreを聴いておりました…。
周りに父以外で洋楽のことで盛り上がれる人がいないので回答してくださるだけで凄く嬉しいです…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/10/23 23:06

Steve Perry

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Steve PerryのOpen Armsという曲が
めちゃくちゃ好きです…。
というかほぼそれ以外知らないので調べて見ます!ありがとうございます…!

お礼日時:2021/10/23 23:03
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています