アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳から一人暮らしで23になります。
一度も仕送りやお金の援助も受けず
高校卒業後就職し、当たり前ですが自分で
家賃生活費その他いろいろかかるお金全て自分で払っています。
自分では自立できてると思うのですがなかなか
貯金ができません。正直50万円程しかありません。
お給料は全部は使わずコツコツ貯金してますが
この先こんなんじゃなぁとも思います。
男女関係なくこの歳の頃皆さんどのくらい貯金してましたか??

A 回答 (2件)

50万もすごいと思いますよ、自分もそのくらいです…

    • good
    • 0

同い年です。



私は今年から社会人ですが、小さい頃から少しずつ貯金し、大学を卒業するまでの間に質問者さんの2倍ほど貯めました。

私の場合は逆に社会人になってから貯金が思うようにできなくなってしまっているので、社会人になってから50万貯金した質問者さんはしっかりされていると思いますよ。

貯金の目安に関しては毎月の収入にもよるのでなんともいえませんが、稼いでいても全くといっていいほど貯金ができない人もいます。

若いうちからコツコツ貯金する習慣が身に付いていることが今後活きてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれですよね。。私は高校3年間で100万貯めて最初の家の初期費用家具家電を自分で全部出してほぼ貯金ゼロの状態でスタートしたのでコツコツですが頑張ってますT_T同い年同士頑張りましょう!

お礼日時:2021/10/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!