性格いい人が優勝

クリスマスに、誕生日、お年玉、

あげるばかりの人は誰から貰うの?笑

A 回答 (7件)

自分➡️自分では?

日頃から頑張っている自分へのご褒美として少し贅沢なプレゼントを自分に...

なんか悲しくなるのでサンタクロースのそんな姿は想像したくないですが、そもそもサンタクロースにとってはおそらく皆の喜ぶ顔を見ることが幸せ?なのであって...

となるとつまり、普段プレゼントをもらう側の私達が逆にサンタクロースへ笑顔というプレゼントをしているということなのでは!?(うまくまとめたつもり)
    • 0

サンタさんはお母さんからもらいます。

「プレゼントはあたし」
もう、飽きた、いらねぇよ、www
    • 0

実はサンタさんてホントはいないんです。

• 0

働いていれば、仕事先から、かなりまとまった金額のボーナスをもらっています。

年金が貰えるようになって、働くのヤーメた、となると、今度は立派に成長した息子・娘さんにより、貰うようになります。その一部を、お孫ちゃんに渡すと。
    • 0

誰からもらうのでしょうね?

サンタさんのモデルはセント・ニコラス。聖者です。
信者からのお布施も多く、それをプレゼント代に充てていたのかもしれません。

さて、実際にプレゼントを用意してくれるのはその子の両親でしょう。しかし、セント・ニコラス由来のサンタクロースという言い伝えがなければ、クリスマスに子供にプレゼントするという風習自体が生まれなかったでしょう。

してみれば、やはりプレゼントはサンタさんが不思議な力で用意してくれるもの、という考え方も成り立つのではありませんか?
    • 0

自分が過去にもらった分を

今度は年下の人にあげます

それでチャラ

もらうだけで人にあげない人は
不幸になります
    • 0

私は50代ですが、この歳になると貰うよりあげるほうが嬉しいし、欲しいものは買えるので、貰えなくても問題ありません

• 0