アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルウォッチでsuicaを追加すると
iPhoneで反応されなくなってしまったのですが
どちらかの端末でないと出来ないのですか?

両方で可能な場合は、
なぜiPhoneのsuicaが反映されないのでしょうか。

A 回答 (4件)

Suicaの情報は、コピーではなく移動ですね。


http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1534?si …
    • good
    • 0

1つのSuicaはどちらかの端末でしか使えません。

あなたがやったことは、Suicaの追加ではなくて、移動です。

もう一つSuicaを追加すれば、iPhoneとwatchのそれぞれでSuicaを使えますが、2つのSuicaは独立したものになります。2つのSuicaで残高の共有、移動、合算などはできません、iPhoneで改札に入場し、watchで出場するようなことも出来ません。
    • good
    • 0

>アップルウォッチでsuicaを追加すると



追加ではなく、iPhone から AppleWatch に転送したんじゃないの?
一つの Suica 番号は唯一無二なので、AppleWatch に転送した時点で、iPhone では使えなくなります。転送し戻せば iPhone では使えるけど、AppleWatch では使えなくなります。

一つの Suica で複数デバイスでは共用できません。
Suica は複数枚を iPhone にセットできるので、 Wallet 内で新規発行をすればいいんです。新たに発行した Suica 番号なのでお財布がふたつになってしまうけど両デバイスで使いたい時は、そうするしかないと思います。

iPhoneからApple PayのSuicaをApple Watchに転送して使用する
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/apple-pay- …
    • good
    • 1

QR決済はそのデーターはサーバーにあるので通信出来ないと決済され無いが、常に最新の情報がサーバーにあるので複数端末で利しても残高以上に使えません。

しかしSuica等はそれぞれ単体で決済をし、通信不能でも使用出来るので、複数端末で使用出来ると利用状況が更新されないので、残高以上に使用出来たりすると困るので、カードまたは端末のみとなります。複数のSuicaで運用するしか方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!