dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eテレの番組をあまり見なくなりましたが、幼児が「パジャマでおじゃま♪」という曲と共にパジャマに着替えるコーナーや、「歯磨き上手かなぁ♪」という曲で歯磨き(最初自分でやってから、お母さんに磨いてもらう)をするコーナーはまだやっているのでしょうか?
「お母さんといっしょ」という番組のコーナーだと覚えてます。

A 回答 (2件)

神崎ゆう子お姉さんの頃は私も観てました。


親としてですが(笑)ちょうど1990年位ですね。

月曜
月曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、「そうぞうのへや」、「はみがきじょうずかな」、体操コーナー「すわって からだ☆ダンダン」など。

火曜
火曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、アニメ「どれどれせんせい」、「パジャマでおじゃま」、「ガラピコにんじゃしゅぎょう」、体操コーナー「からだ☆ダンダン」など

水曜
水曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、「チョロミーのいってきます」、「シルエットはかせ」、体操コーナー「みんなで からだ☆ダンダン」など。

木曜
木曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、「ムームーのてをあらおう」、「プリンセス・ミミィ」、体操コーナー「からだ☆ダンダン」など

金曜
金曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、「ガラピコのたためるかな」、「やぎさんゆうびん」、体操コーナー「からだ☆ダンダン」など。

土曜
土曜日のコーナーは人形劇「ガラピコぷ~」、「きょうのびっくりしんぶん」、「なんだっけ?!」、「あ・そ・ぎゅ~」、「からだ☆ダンダン」など


「はみがきじょうずかな」は月曜
「パジャマでおじゃまは火曜」みたいですね。

 仕上げはお父さん~
    • good
    • 1

やってるよ。



昔のようにパンツ一枚ということはないし、そのへんはきちんと時代に合わせてる。

あと、曲もアップテンポになってる。
『パジャマ~』の今の代はLittle Glee Monster だったかな。
他にもロックテイストやファンク、ポップ調何でもありだし、NHKも変わったものだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!