アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の頬は毛穴が広がっていてすごくめだつんです。しかもその毛穴の中に白いカクセン?が少しあるんです。今高3で、もう高1の頃から悩まされています。
良いスキンケアとか商品があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



私のオススメのメーカーはオルビス。
オルビスはノンオイルを基本としているので肌にかなりやさしいです。
それに安いので財布にもやさしいです。笑
化粧品・基礎化粧品共にオススメ。
ただ…店舗が少ないんですよねぇ。
通販もやってますが。

で、オススメの商品はスペシャル洗顔とクレンジングリキッド。
 ・スペシャル洗顔
スペシャル洗顔の威力はすごかった・・・
朝目覚めたら毛穴が目立っていて萎える⇒スペシャル洗顔で5分洗顔⇒毛穴が消える⇒元気に学校へ行く
フィクションではないです。
まぢで。
酵素入りなのでちゃんと泡立てましょう。
 ・クレンジング
クレンジングなのにオイルカット。
???って感じでした。
最初はッ!!
けど使って『オイルカット』を実感しました。
これもまぢな話。
お友達に薦めて使い始めたのですが、クレンジングなのにすんごいサラッ♪としてるの。
クレンジングなのに、簡単に洗い流せるの。
ビックリしました。
両方共に。
是非是非使ってみてくださいな☆

あと、#1さんの方法もオススメ☆
朝夕2度のクレンジングはエステのお姉さんにも薦められました。
あと、とある化粧品メーカーのお姉さんにも進められました!

乳液はちゃんと使いましょうね。
肌をコップだとすると・・・
化粧水は中に入れる飲み物。
乳液はフタです。
フタ(乳液)は中身(化粧水)が蒸発しないようにするために使います。
これは聞いた時にビックリしたのですが、化粧水って肌についている状態でも蒸発するそうです。
『乳液きちんとつけないと、化粧水代ムダになるんですよねぇ』
(エステティシャンのお姉さんより)


  オルビス
http://www.orbis.co.jp/
  スペシャル洗顔
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6105040
  クレンジングリキッド
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6106010

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
スペシャル洗顔、やってみようとおもいます。毛穴が消えるのか楽しみです☆
オルビスのクレンジングは親が使っているので、私も化粧したときは使っています。
クレンジングはこれしか使ったことないので、良いのか悪いのかわからなかったけど、ずっと使っていこうと思います♪

今まで化粧水だけでも充分だと思ってたのに、今までは全然意味のないことをやってたんですね。ショックです。。
けど、今は乳液もきちんとつけているのでバッチリです♪

お礼日時:2005/03/23 10:44

メイクしているしていないに関わらず、朝晩2回メイク落しで毛穴の汚れを取るといいらしいですよ!



でもその後に化粧水&乳液で保湿はしっかりしてください。毛穴にとって一番の大敵は乾燥ですから(≧□≦)!!乾燥すればするほど、それを防ごうとして毛穴が脂を出すようになります。それに毛穴が汚れていると、お肌が肌呼吸できなくなり、毛穴を広げてしまいます。
クレンジング→保湿です☆

あと本当に睡眠は大事です!私の場合、きちんと睡眠を取れた日が続くとビックリするぐらい毛穴が目立たなくなりますd(o^v^o)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
今まで化粧水だけだったんですけど、乳液も買ってつけようと思います☆
睡眠もきちんととれてなかったので、地道に頑張っていこうと思います☆

お礼日時:2005/03/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!