プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで普通郵便で自分で梱包して送る際セブンイレブンで送りたいのですがその時料金はどのくらいかかりますか?

A 回答 (7件)

どうしてもセブンイレブンから送りたいのであれば、


らくらくメルカリ便を使用することになります。

らくらくメルカリ便を利用したときの料金やサイズ等は下記をご覧ください。
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/

セブンイレブンでの発送手続き
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/5 …
    • good
    • 0

セブンイレブンは普通郵便の受付はやっていないし、店内ポストもありません。

    • good
    • 0

最近は、普通郵便では、着いた、つかないのトラブルが多いので、メルカリでは普通郵便では送れません。

ネコポスの170円で送って下さい。
    • good
    • 0

メルカリでもヤフオクでも、


セブンイレブンでは、「ヤフネコ(匿名発送)」のみ発送可能なので、普通郵便は受付ていません!
ヤフネコの送料は、商品代から差し引かれるので、セブンイレブンではお金は不要です。
(200円前後引かれます。コンパクトとか宅急便なら数倍です)

荷物と一緒に、スマホでバーコードを提示すればOK

普通郵便で、送料(切手代)が不明な人は、郵便局に行くしなかいです。
重量や送料がわかっている人は、郵便局に行く必要はなく、切手を貼ってポスト投函でOK

----------
普通郵便(25g以内) 84円 ミニレターだと63円
重量によって、送料が変わるので、郵便局で量ってもらい、切手代を払います。
    • good
    • 0

セブンイレブンにポストはありませんし、普通郵便物も受け付けていません。


ポストに入らないものは郵便局から送ってください。

普通郵便物の料金は梱包サイズと重さによって一律ではありません。
料金は郵便局のサイトでご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 0

>>では普通郵便の場合の料金を教えてください



自分で調べてください。ここでは、あなたの送る商品の送料なんて、誰も判りませんよ。
    • good
    • 1

普通郵便の発送受付って、セブンイレブンではやってないと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では普通郵便の場合の料金を教えてください

お礼日時:2021/10/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!