プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について。
彼氏の趣味がバイオリンなのですが今参加しているオーケストラが今月いっぱいで終了だそうです。

彼氏から、今週は会うのやめる?
私は、なぜ?
彼氏は、参加しているオーケストラが今月末で終わりだから今週は練習したいなって

と言われました。
彼氏とは週一で週末会っているのですが練習したいから会うのをやめる日があるのですが彼氏は怪しいでしょうか?嫌いになったとかではないですか?

A 回答 (5件)

怪しいってことは無いと思います。

でも彼の尋ね方は悪かったですね。

「今週は会うのやめる?」に対してあなたの「なぜ?」は正当な返しです。そう返して当然です。
だからこそ彼の「会うのやめる?」はおかしい。彼の中で「今週は練習したい」ってのが決まっていたのだから、始めからあなたに「今週は練習したいから会えない」と言えば良かったんじゃないですか?

あなたが疑ったのを肯定はしませんが、彼が始めから素直に伝えていたらこんなに疑うことはなかったと思いますよ。

まずは無事オーケストラが終わることを願いましょう。そして今回の件(今週会えなかったこと)を彼がどう埋め合わせしてくれるか?を注意深く待っていてください。

少なくとも「先週会えなくてごめんね〜」くらいは言ってもらいたいものです。
    • 0

演奏会が終わったら会うというのはどうでしょうか?それだけで嫌いになったと思うなんて考えすぎだと思いますよ。

それに、週末に会わなければいけない、なんてルールはありませんし、終わった後にお互いの都合が合う日にお会いすればいいのではないでしょうか?
    • 0

もう弾けなくなるので、最後のオケのために練習に集中したいからでは?

それを理解できずに疑っている気持ちがあるなら、彼を信用してない証拠なので今後を考えた方がいいと思います。
    • 0

怪しいも何も彼が信用できないなら別れた方が良いし、違う女性に会っているなら貴女は嫌われていてどちらにせよ別れになります。

無理やりワガママで会っても信頼を失くすだけですよ?
    • 0

分かるわけない。

嫌われたくなかったら、大人しくしときましょう。
    • 0