アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便は出品する側の場合どちらの方がお得になりますか?

A 回答 (3件)

サイズや重量によって変わってきます。



ポスト投函タイプの場合を例に書きます。

・ネコポスのサイズ、重さに収まれば、送料が一番安い。

・ゆうパケットだとA4クリアファイルぐらいの大きさまで入るので、1kg以内であればこちら。
(サイズは、長辺と厚さに制限があるので、長辺が短くすることができれば、短辺を長くすることができるので、正方形のようなものも送れる)
(郵便局窓口で計測してもらって発送するのが確実)

・ゆうパケットポスト(専用BOXタイプ)
専用BOXに入る大きさで2kg以内で送れて、ゆうパケットと送料は同じなので、参考書など重いものを送るとき便利。

・ゆうパケットポスト(ラベルタイプ)
厚さ制限がなく、郵便ポストに投函できる厚さであればいいので、差出ポストの種類にもよるが、大きめのポストだと厚さ4cm未満と、少し厚みが出る場合に利用でき、ゆうパケットと同じ送料で送れる。サイズ・重さはゆうパケットポスト(専用BOXタイプ)と同様。
    • good
    • 1

どのようなものを送るかにより異なる。


重いものなら、サイズだけのゆうゆうの方がよいってこともある。


ゆうゆうメルカリ
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/

らくらくメルカリ
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/
    • good
    • 1

・175円(らくらくメルカリ便)


・200円(ゆうゆうメルカリ便)
https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …

どちらが得かは、近い方じゃないかな。
25円安いからと行って、わざわざ遠くまで出しに行くのは「損」な事だし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!