プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに前髪を目元まで覆い被さるように垂らしてる男子いますけど、そういう人ってなぜ眉毛とかデコは出さないんですか?
たしかに目元まで覆い被さるように前髪垂らせば上半分が見えなくなるのでかっこよく見えるのはわかるんですが、
自分は生理的に目に髪の毛が入ってしまいそうで生理的に無理なんですよね(米津玄師みたいに)
そういう眉毛とかおでこを隠したがる人は自分の顔に自信がないんですか?

A 回答 (2件)

単に床屋さんが苦手とかめんどくさいんだと思ってました。

勝手なイメージなんですけど、生まれつき眉毛が薄い(ほとんど生えていない)ケースも一部あるんじゃないかと思います。
眉毛がないとちょっと怖い印象を与えることがあるので、そうした場合前髪を重たくして眉毛が見えないようにしているのではないかと…。
毎朝眉墨で描き足すのは女性と比べてややハードルが高いと思いますし。
    • 1

自信がないのと人に対しての対人恐怖症の部分があって

素顔を見せるのに恐怖心がある人です
子供の頃そうやって育てると内気になったり気の弱い子になります
ただ男は男らしいではなくて可愛いとのホモセクシャルの部分を持ってる人に多いです
    • 1