アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に怒っても良いですか?いつも優しくしていて、彼女にいつも優しいねと言われました。彼女が、少し図に乗ってる時、彼女が悪いことした時も、怒った方が良いですか?彼女がなんかやらかしても、注意とかしたことなく、いつも「大丈夫○○、そういう時もあるよ、○○は悪くない」的な優しいことを言っています。やはり注意をしたり、怒ったりするのも必要ですか?

A 回答 (3件)

〇〇は悪くないって言いすぎると何でも許されると思ってしまうし、これから先あなたが何も言えなくなって不満がたまると思います。

悪い時は悪い、次はもうちょっと気をつけようねって言えばいいと思います。怒鳴ったりするのは違うと思いますが、彼女が人としても成長できる付き合い方をしてあげるべきだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



人間として間違っていたら、怒るんではなく、〇〇は〇〇だよ、理由は〇〇  
〇〇だからね。と諭す。

嫌なことは嫌とあまりたくさん言うと彼女が萎縮してしまうので、どうしても嫌なことは2つぐらいにする。

ありのままの彼女を愛する。傍にいてくれるだけでいい。という心境になれるといいですね。
    • good
    • 1

質問者さんが嫌な思いをしているのなら「今度からはこうして欲しい」と伝えれば良いと思いますが、上から目線の「注意」は要らないですね。

彼氏であって親ではないのですから…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!