アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、理不尽に、おこられて、
午前の仕事が、まだ覚えられず、大変で
怒られた時に言い方キツくて、
帰りに違うパートさん部署違うけど少し愚痴りました。
その時に怒ったパートさんと、また違う部署の人が仲がいいから本人に行くかな?その人は午後です。4人くらいいましたね。

確かに、丁寧にできず、優先もバラバラで、
私が悪いんですが、優しいく教えて欲しいんですよね。〇〇さんって言ったのです。普段は優しい人から怒られたから尚更きついですね。まだ午前は5日目しか経っておらず、言い方がきつすぎました。小声で話してたから大丈夫だとは思うけど、本人に伝わった時の対処法教えてください。

A 回答 (3件)

「すみませんでした」と言う。

• 1

キツく言われたって事に腹を立ててるみたいだけど、言われた事がまともならそれは理不尽ではなく、ただ単に言われた事が癪に障るって事だよ。

言われた事は素直に受け止めて直していかなきゃ信用を失い必要とされなくなり居場所がなくなるよ。
    • 1

教訓として愚痴はあまり言わないほうがいいですよ。

言い訳してもダメ、素直に謝るしかないです。

自分の前の職場の例ですが、自分が言ったこと次の休憩には8割くらいの人には伝言ゲームみたいに伝わります。
しかも内容を脚色されて、で〇〇なんだよね?って聞かれここ違いますよ。って返すと△△さんから聞いたんだけど△△さん嘘ついたのッ?
とかとても面倒な事になる可能性もあります。稀でしょうけど。

噂話も聞かない他の人に伝聞しないが一番ですよ……
    • 1