電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に、ピンクの髪をした職員がいます。今日、上司に何故注意しないのかって聞いてしまいました。やはり、おかしいと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ピンクの髪を注意するのは難しいですね。


今の時代、根拠なく中止するとパワハラ扱いされかねません。
就業規則や社内規則を確認して、それに基づいて注意するよう進言してはどうですか。
    • good
    • 0

仕事による。

プログラマーとかなら全然問題なし。
    • good
    • 0

「自分」のおかしいと「全体」のおかしいを混同するなかれ

    • good
    • 1

職場にもよりますが、ピンクの髪は見た目信頼されません。

田舎だとマイルドヤンキーか元ヤンがよくピンクにしてますが、老けてみえるのでいやですね。就業規則に髪色の指定がないのは今どき珍しいかもしれません
    • good
    • 0

就業規則に、身だしなみの


項目があるなら、従って貰う。
そうでなければ、髪色指定させるのは、
モラハラになる可能性があります。
まずは、職場のルール確認です。
    • good
    • 1

佐久間大介くんならOKかと。

。m(__)m
    • good
    • 1

ピンクの髪ってアニメにしか存在しない色だと信じていました。


要するに、変です。
    • good
    • 1

どんな職場か分かりませんので。

どう判断すればいいのか。。

最近、スーパーだと、弊社では好きな髪形服装での勤務を許容してますみたいな貼紙ある店舗もあります。

質問者さんは、自分の職場では良くないと思われているんでしょうね。
自分が良くないと思うことを、別の人に是正してもらおうとするのはよくないと思います。

自分がよくないと思うのなら、自分が相手に言えば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!