dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係で職場辞めて良かった人いますか?今人間関係が嫌で11年務めたパートを辞めたいと思ってますが年齢が40後半なので毎日辛いですが職場へは行ってます

A 回答 (4件)

はい。


これまで10回以上転職しましたが、辞めたくなったら相談せずに自分で決めて辞めました。
それで良かったと思っています。

よく「自分が変わらなければ、どこに行っても同じ」と言いますが、私の場合はそうばかりではありませんでした。
環境が変わると、自分への評価が逆転することもありましたから。

それと、どの職場にも本当に良い人が必ず居ますのでね。
これからは、あなたが「どこにでも必ず居る良い人」になってください。

そして、もし神様が居るとするならば「11年も良く頑張ったね」「次のステージで待っている人たちが居るから、そこへ行きなさいね」というメッセージかもしれません。

そのように次のステージに行く時って、どういうわけか嫌な人が現れて、そこから自分を送り出してくれるという計らいもあるように思います。

また、よく言われる「石の上にも3年」とは、どうしても自分がやり遂げたい事に対しては辛抱しなさい、という意味で、嫌なことを我慢して病気になるまで無理して続けることとは解釈が異なります。

それでは、どの職種も定年が延びてきています。
年齢的にも、まだまだ募集はあるでしょうから、やってみたい仕事が見つかったら、爽やかに今の職場を卒業しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

人間関係の苦痛がいちばん辛いはずですよ。


辞めてもいいのでは。
最近は売り手市場で60代でも仕事見つかりますよ。
40代でブランクなしなら問題ないです。
    • good
    • 0

それは収入 次第ではないでしょうか。


転職後の収入があまり減らないとか
減っても女優があるので構わない
のであれば OK です。

また 職場の配置換えは無理なのでしょうか。
鬱になってしまってからでは遅いので
その辺の見極めは大事かと思います。

パートなのですからいくらでも見つかりますよ。
早くやめて別のパートを探した方がいいです。
    • good
    • 1

職場は人間関係で決まるといってもよいくらい重要です。


社員ならなかなか簡単ではないですが、パートならとっとと辞めた方が有意義です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A