プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の姉がまだ就職して2年ちょっとしか経ってないのに、「人間関係がしんどくて職場を辞めた」と連絡がきました。
仕事は順調そうに見えてたのですが…。


仕事というのは、それくらい人間関係が大変なんですか?

A 回答 (6件)

現代は建前と本音の区別つかなくなってるのに


建前ばっかだから
読み取る能力欠落してると思うのです

読み取る能力ないのにできてるフリはウンザリで

例えば
こっちでやっとく建前
お膳立てくらいしといて 本音

こっちでやっとくへ丸投げ
それで文句言われても読み取る能力欠落してるから解らない

学校生活は人間関係を学ぶ場所でも在ったけど
学業するだけの場所になって行ったのか?

ジェネレーションギャップとかの都合言葉へ逃げてたら
永遠 職場の人間関係で悩むかもしれない
    • good
    • 0

うちの会社も1,2年で辞める人毎年いるよ。


パートさんに至っては数か月で辞める人もいます。
かく言う私も人間関係に耐えきれず辞めたことがあります。7年いた会社。それでも大変で別の会社に逃げました。

お姉さん頑張ったんだよ。そっとしておいであげてください。
    • good
    • 0

結構大変だったんだと思いますよ。

職場の人間関係の理想はみんなわかってるんですが、自分のほうが安泰だと、悪口言ったり意地悪する人が出てくるんです。自分のほうが仕事を知っていたら新人に教えないとか、お局に逆らうと会社に居られなくなったり。女性だけのことではありませんが、たぶんお姉さんはそういう女同士の駆け引きとかあると思うので大変だったんだと思いますよ。面倒見がいい先輩がいる一方で後輩の欠点しか見ない先輩もいます。どんな職場だったかはわかりませんが2年耐えたとも言えます。お姉さんの話聞いてあげたらどうですか?ただお姉さんが弱い人間だと思いますか。
    • good
    • 1

大変ですよ。


酷いところは酷い。
大目にみてあげてください。
    • good
    • 0

仕事内容にもよるとはおもいますが、


モラハラタイプの上司や同僚はある程度どこにでもいるとはおもいます

そういう人それぞれ、ストレスの感じ方が違うので、
お姉さんには大変だったのでしょうね
    • good
    • 0

そうです。

人間関係が大切です。上司が厳しいと辞める人が増えます。お姉さんも例外ではなかったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!