初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今回初めて質問させていただきます。
私は今バツイチで職場の2つ下の男性の事を気になってます。
入ってまもなく私は彼から好意的な行動をされ猛烈アプローチを受けました。
そして付き合う事になり付き合い出しました。
それで、まもなく喧嘩?と言うか少し言い合いをしたら彼から、一回別れよう俺は7年彼女いなかったから付き合い方を忘れてしまった。それで仕事で忙しくて首も回らない状態なんだ。と言われました。
付き合う前に色々話を話している時前の彼女にも言っていたみたいなのでそこはあまり気には止めていないんですが。

でも、わからないのがその後別れているはずなのにラーメンを食べに行ったり軽いデートはするんですよね。
私も、まあ彼女ではないけど友達として?みたいな感じで一緒に行ってました。

それで今職場で何が起こったかわかりませんが彼は一応現場責任者なのですが。
初めはパートさんを緊張させないリラックスした職場にしたいと言っていたんですが。
最近豹変し、パートさんに厳しくなり実際その急変に着いて行けず3人辞めてしまうぐらいの職場になっています。

恋愛の悩みも込みなんですけど彼が何考えてるかわかりません。
ラインなども既読は早いです。
でも物によっては既読スルー。

私自身も彼にはもう自分からデートに誘ったり自分からは誘いませんとラインしました。
返事は来てない状態です。
その後、まあそこは可愛らしくw
また縁があればラーメン食べに行ったり銭湯いきましょうね^ - ^
とは補足はしましたがw
既読は早いですがスルーw

男性は意味わかりません。
こうゆう経験あるかたいますでしょうか。
私は、初めて会ったツワモノなんで職場の事もあり悩んでます_| ̄|○
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    ちなみ会社はまだ始まったばかりの会社で社員3人全国規模に拠点がある小さい飲食の会社です。
    彼は急に移動になったりとりあえず忙しい会社です。
    今の現場はとりあえず今年いっぱいはいるそうです。
    今は、彼は名古屋に1カ月いない状態です。
    まあ、とりあえず忙しい会社です

      補足日時:2017/06/09 07:26

A 回答 (4件)

周りを見ておらず 教えるのが下手なようだ。


来た情報を処理しても それを「どう使うか」は考えても「どう活かすか」に向かえない 育てられない人。

忙しいから わからないから そんな理由で 人との縁を簡単に「別れ」などと言ってしまう。
だからパートさんも辞めてしまう。
自分が選択し 自分にとって良いものだけを取り後は捨て 絶えず安定領域のみに自分を置こうとする。
そんな事では 人は育たないし 守れない。

のだと思う。

いつも上手を取ってないと落ち着かないが 自分の器の小ささも自覚しているだろうから 付き合うなら本来の彼が望んでいるように 更に上手を取ってコントロールしてやるのが正しい。
「私ルール」をまずは守らせ そして彼の「選択」の中に「人を育てる」を 彼が急いで捨ててしまっている部分を活かす道をインプットする。
彼が望むのは良き指導者であり 良き管理者であり しっかりした男性であるのだから 良き人格の骨格を得られれば 彼の望み通りのはずだ。

まずはカーネギーや松下幸之助の言葉を知ると良いか。
理想じゃなくて それが人を使うって意味だ ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても良い言葉ですね。
全くこの通りの人だと思います。
あんな指導では確かに人は着いていけません。
私は、何故今の職場にいるかと言うと簡単に言うとやりがいはあるんです。
なんだかんだで文句は言うんですが彼は私を試す感じで仕事を任せてくれるチャンスをくれます。
だからそんなはちゃめちゃでも仕事にやりがいはあるのかもしれません。

お礼日時:2017/06/09 09:02

まだ始まったばかりの会社ってことなので、


理想(パートさんを緊張させないリラックスした職場)通りにすると、
パートさんが舐めてかかって仕事にならん!ということを痛感しただけではないでしょうか。
あなたのいう「厳しくなり」の内容が具体的にはわかりませんが、
他の社会人が聞けば「そんなの当たり前だろ」ってことばかりなんじゃないかなって思いますよ。
(仕事中の私語禁止とか、数分でも遅刻は遅刻!とかね)

あなたのことは外見がどストライクだったんでしょうね。
それで必死に口説き落とした。
で、中身を見たら…あれれ?なんか違ったなってところでしょう。
彼は小規模とはいえ会社の経営陣なのかな。
だったらこれからどんどん女性との出会いもあることでしょうし、
しっかり支えてくれる芯のある女性を選ぶんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しくなったのは回答さんがおっしゃる通りです。
ごく当たり前の事で私は着いていけるんですが、、他のパートさんが困惑してます。
まあ、そこのカバーを私がしてる感じですね^ - ^
男性には出来ない気づかない部分あると思うんですよ。
そこを今彼はプライドが高いのでw気づかれないようにしてますw

あと、やはり彼が私の事中身がアレ?って思っていたらそこまでの人なんで私は彼とは縁がなかったとそこは諦めます。
やはり恋愛にしても何でも縁だと思うんですよね。

お礼日時:2017/06/09 08:00

この男性は


辞めた方が良いですよ

男性として
魅力がありません

自分から、告白したのに
些細なケンカくらいで
別れを口にする
仕事の愚痴、八つ当たり
連絡を無視する

あり得ないですよ(笑)

職場での立場を利用して
次々に、手をつける人
いますからね

彼は、あなたを
好きじゃないと思います

恋愛って
もっと楽しいですから
これは、違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今の彼はまったく魅力ありません。
むしろ嫌いになりつつありますw
彼の事より職場の悩みに変わってきてるかもしれません。
パートさんに八つ当たりあり得ないですよね。
全くしょうがない僕ちゃんですよwww

お礼日時:2017/06/09 08:03

ghoingthemywey

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!