アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病は「甘え」なんですか?

A 回答 (5件)

うつ病は病気です


治療が必要なものになります
    • good
    • 0

うつ病はうつ病ですよ



甘えってのは
甘えようとする行動が伴うから
甘えは甘えですよ

うつ病だと、甘えようとすら考えないはずでね
無気力や不安などなど
人に寄っては様々ですよ~

うつ病の人に、甘えだと言ったところで
何の反応もしめさないのが
無気力な証拠だから

甘えと、うつ病は!違うとは思いますよ
    • good
    • 0

私も鬱病ですが、甘えでは決してありません。


他者からの傷害です。
犯人を訴えましょう。
    • good
    • 0

なんか今朝はうつだわ

    • good
    • 0

違います。

「甘え」ではなく,心の「不安」から来るものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!