プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。タイトル通りですが、

近年、VR技術?も進化してきたのかどうかは定かでは無いですが。。昨日。ちょっと思うとこあって、PlayStationにダウンロード録画していた。99年のキアヌ・リーブス主演の「マトリックス」を久しぶりに見ていましたが。。

あれ、は2199年の未来が舞台(と、モーフィアスというキャラは言ってましたが。確かな年月は不明)

らしいですが、、マトリックスの作中でも、、かなり仮想現実が重要なウェイトを占めるカギ、みたいな感じで描かれてますが。。

今の2021年、令和3年の現在、ではVR(仮想現実下、)では何処まで。何まで?できますか??

マトリックス作中ではもうできないことはない、位になってましたが、今の2021年、令和3年では何が、何処まで??可能なんですかね。。

例えば仮に、、箇条書きにすると。

・仮想現実下で、卓球の速いラリーは可能ですか?
・仮想現実下で、柔道の一本背負い、などは可能ですか?
・仮想現実下で、何時間もかかるような高度な外科手術は可能ですか?
・仮想現実下で、高度な熟練された匠の職人さんの技術みたいなことは可能ですか?


、、、、などなど、挙げて来ましたが、こういうことなどはVRの仮想現実空間下、ではどの程度。何処まで??可能ですか??

もちろん、無論、マトリックスはフィクション。作り話ですが、リアルはどの位のレベルなのですかね。。気になりました。何方か詳しい方は宜しくお願い致します、、、

なお。。かなり回答できる方は限られると思われますので。「ニワカ知識、無知な方」はスルーを宜しくお願い致します。。

無理に回答とかされても迷惑です、宜しくお願い致します(*^^*)

教えてグー、はカテゴリ誘導時々おかしくて、困るわな。。何度でもするけんね、、

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なるほど。。「もう一人」というのは仮想現実下、の自分、とかの異なる世界の自分、ということですか。。

    マトリックスみたいに「痛みや苦痛がリンクする、共有する」みたいなのはどう思いますか??マトリックスの中でモーフィアス、は「心と体は繋がっている、だからこちらで傷付けば。現実でも傷付く」と語ってました、、、そう言うのはどう思いますか??

    というか、そこらへんが、有り体に申しまして。知りたいです。。宜しくお願い致します、。(汗)(汗)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 18:41

A 回答 (1件)

短くまとめてしまって申し訳ないのですが


一人の筋肉の動きをもうひとりの筋肉に電流を流して同じ動きをすることができるというのを開発中だそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!