電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEで大失態をしました。

社内の男性とLINEしています。
昨日は私が試験だったので「合格しそうです」「○○さん、アイコンかえたんですね」と送りました。

彼からは「今どうだったか、聞こうとしたところだったから良かったです」と自慢の爬虫類のペットの写真が送られてきてそれについて話をしていく中で「あのペットショップいいよ。今度ぜひ!」と返ってきました。
これは一緒に行きましょうなのか、行ってみてねという意味なのかよく分からず「時間あればぜひ」と私もどちらとも取れる半端な返し方をしました。

その後の会話で「爬虫類のエサになる虫取りも当日になると出掛ける気力がなくなるんですよ」とあったので、大丈夫ですか?と返すと「いやいや‥大丈夫。当日になると行く行く気力がなくなるだけなので!また何かラインしてもらえれば」と来たので「元気なら良かったです」と返しました。

お互いのいずれの会話も絵文字付きです。
彼は爬虫類、哺乳類を多数飼っていて若いのに体力がない、出不精というの前から知っています。「昼過ぎに起きて一日ぼーっしてた」「普段は誰でもラインしない」など言ってる性格。‥でも、私は好きなんです。

彼の今度ぜひ!というのは、どんな意味ですか?半端で分かりませんし、脈ないかなと思ってます。
あきらめようかなと昨日は感じたのですが、その方がいい感じですか?

A 回答 (1件)

彼の「今度是非!」は「行ってみて!」だと思うんですよね

でなければ「今度是非一緒に!」くらい言うと思うんで
これ読んだ分には、いい趣味友達と思われてるだけじゃないかなー。と思いますよ
あなたも「今度行かれるとき、私も連れてってください」みたいな感じがないし、相手にも「ただの趣味友達なんだろう」と思わせてしまってると思います
    • 0
この回答へのお礼

自分でも逃げてるなと思ってます、びびりだから。