プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りではなく、真剣にお聞きしたいです。
霊能者の方、また確かに長けている方、ご回答お願いします。



自分が嫌った人間が大病(癌など)を患う等影響を及ぼす事はあるのでしょうか?どうしても好きになれず、憎いと思った人が大きな病を患いました。その方はまだ20代です。
死んでしまえば..とかそこまでは思っていませんでしたが、私の中から存在を消し去り忘れてしまいたい、
彼の知人で彼との関係性に対して憎いような感情を抱いたため、彼含めて私たちと2度とか変わって欲しくない、と言うような感情を抱きました。
昔から嫌な記憶程ずっと頭に残り、それがグルグルと頭の中で渦巻いて1人で気分が沈んでしまったりすることがよくありました。一度嫌いになると二度とその嫌いになった人のことを嫌いになれず、嫌いになる一方です。自分でも何故かわからないくらいです。
上記にも書いたのですが、強く嫌い、憎いと思うような感情を抱いた相手が、病気になったりすることはあるのでしょうか。
まさか私のせい?と思うと気が重く、気が晴れません。


頭から大丈夫?とか傷つくことは書かないでください。真剣に悩んでいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あり得るケースと思います


私は昔、劇画作家の○原○騎を病気にさせました(笑)
もっともそれは結果論で当時は気づきませんでした
詳細は長くなるので省きますが、私はその作家以外にも
超有名な元プロ野球選手(N)やニューミュージシャン、
名古屋のC銀行員、M区役所、どころか実兄にもやりました
何故ならこいつらが余りにも私を舐めたので
私が「正義の鉄鎚」を下しました
彼らは道義的に許されないことをしたからです
実を言うと今でも憎んでいる所が有り
それは大手出版社のK社です
ここの出版物(詐欺)の影響で一生をダメにされたので
「恨み骨髄」達しています
本当は裁判をやりたいのですが既に時効に成っているのと
資金面とか諸事情が有るので泣き寝入り状態です
で、こういう方法しかないのが現状です
なので「霊能」の有る人はそういうことが可能だと思いますが
    • good
    • 0

恐らく一般の一人間にそこまでのチカラは無いと思います。



もしそれが出来るなら、普通の生活は出来てはいないはずです。

ネガティブな感情は自分もネガティブになってしまい、嫌なものを惹き寄せるので、たとえ嫌いでも自分の為の勉強だと思って下さい。

そう言う人と近寄らない見極めの勉強、自分は人にはしない様に気をつけて生きる為に役に立つ勉強です。

無駄な経験、出会いは有りません。

嫌いになるのは簡単ですよね。
自分都合で決めたらいいから。

なぜそう言う人と出会ったのか?
こんな目にあったのか?

その嫌な人はその人なりに、人に嫌われながら考えて生きないといけないのです。
そこに介入するのは自分の人生が勿体ないので、勝手にやってもらいましょう。

要するに、時間を費やすに値しない人って事です。

癌になった人が、人のそんな思いを受けたからと言う考えは、概ね当てはまりません。

自分次第でどうにでもなる生活週間病などをのぞいて、事故や大病は生まれる前に自分で決めて生まれてきています。

自分のせいではないですが、負の感情は持ち続けるのはお勧めしません。それこそ自分に病を呼び込みます。

考え方を切り替えて下さい。
    • good
    • 1

ない。


少なくとも本件ではね。
理由は簡単。

>まさか私のせい?と思うと気が重く、気が晴れません。

呪いや呪詛の念が本当に通じたのであれば、なんとなく”わかる”もの。
”まさか”と思うことはないし、気が重くなるような自責や良心の呵責のような精神作用は起こらない。

もしも質問者に憎んだ相手を病気にさせる能力や、そうするだけの強い思いがあったとしても、今回は発動していないと思うよ。
安心して。
    • good
    • 1

憑き物を親戚の誰かが使役してたりすると、その身内に仇なす者を不幸にする事もあるようです。


代表的なものが犬神?でしょうか。

強力な憑き物だと、自分が嫌いと思った相手を不幸にし、逆に自分と仲良くしてる人には幸福を与えるそうです。
あまり力を持たない憑き物は器用に標的だけを不幸にする事はできず、むしろ標的どころか無差別に関係ない人を不幸にしてしまったりするようです。

オカルトが好きな知人から聞いた話なので参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!