dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が
会社の方とキャンプ行くそうです。

会話に変な違和感があったので皆さまのご意見お願いしたいです。

私「今度キャンプ行くの?」
彼氏「会社の人たちとキャンプ行く。メンバーは、
〇〇、〇〇、〇〇、年齢
は〜ry
男と夫婦1組しかいない」
彼氏「あ、〇〇も来る?」
私「行きたいな〜でも外部の私がいると会社の人には悪くない?」
彼氏「ちなみに外部の人はいないし、みんな寝る部屋一緒だよ30代おじさんばかりだよー」

と言われました。

会話内容に私が違和感があったのが

●キャンプ行くの誰と行くかまだ聞いてないのにメンバー構成を話した。
●私も行きたいかどうか聞いてきたのに、
私が行きたいと言ったらまるで否定的な言い方になったまるで私が行きたいと思わないように。



皆さまどう思いますか?
本当に女子がいたり合コンキャンプではと思ってしまいました。でもまわりの情報を根回しした上で連れて行きたいけどちょっと…的に遠ざける。手口でしょうか?

A 回答 (4件)

明日会社の人と早朝ゴルフと言って、土曜日から準備して帰ったらクラブが綺麗というパターンと同じではないですか?

    • good
    • 0

これまでもこういうことがあった場合、あなたがメンバーを確認していたのなら、先回りでメンバーを教えてきても決して変ではないです



「行きたい」と言ったら否定的なことを言った
でもそれって「それでも行きたい」と言われる可能性あるわけです
ホントに合コンキャンプ的ならそんなリスクある発言できないんじゃないですか?
それこそ先回りで「オッサンばっかだから、〇〇は連れて行けないなー」って釘刺しすると思うんですけど

彼氏は「30代おじさんばかり」と言い切ったのだから、黙って行かせて現場の写真送って来させればいいんですよ
女が画面に写りこむような写真送るほどバカではないでしょうけど、一緒に写る男共が「おじさん」なら彼氏は正直だと分かります
独身の若そうな、しかもちゃんとオシャレしてる男達が写るなら、そのキャンプには女がいると思って間違いないので彼氏は嘘つきだと判定できます
※男は狙える女がいないのにキャンプ場でまでキメキメにオシャレしたりはしないので、射程圏外の『メンバーの彼女や奥さん』が同行してたとしても、翌日まで髪型バッチリきまってたりしてたらとても怪しいです
    • good
    • 1

あ、これはもう他に女がいますね。


滅多に訪れないお泊まりで会う機会。キャンプを利用したんでしょう。
    • good
    • 2

私は臭いと思います。


こういう先回りの説明って、やましい事があるからです。
質問者さんに一緒に行ってほしいのか、部外者だから最初から呼ぶ気ないのか、普通はどちらかでしょう。
彼氏さん、演技下手ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!