アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
最近、10歳上の彼氏と話が噛み合わなくなってきて、悩んでいます。
彼氏の事は大好きなのですが、私が彼氏の話についていけず、彼の心が離れていっているんじゃないかと心配しています。
特に女性の皆さんに、相談したいです。

彼氏とは趣味のサークルで知り合いました。
私はその趣味を仕事に生かしたいと頑張っている身で、彼氏はその道のプロの人です。
私からすると尊敬できる人で、彼氏からしたら私は才能があるので伸ばしてあげたい。と恐縮ながら言ってくれて、少しずつ交際へ発展した感じです。

ですが、私は生まれた街で実家にずっと過ごしていて他の街を知らないし、高卒で就職し、職場も1つしか知りません。
しかも、アルバイトです。

彼氏にそのことを馬鹿にされたり攻められた事は1度もないんですが、彼氏は10代の頃からいろんなバイトを転々としながら就職難の時期に大手に就職し、その後10年ほど会社経営をして3·11の地震で傾いて廃業し、40歳過ぎてからまたバイトを転々としながらその道の会社の正社員に収まっているようなかなりタフな人です。
恋愛経験も段違いで、私は彼の前に1人しか付き合ったことがないのに、彼はずっと独身ですが20人以上と付き合っています。
過去の女性のことに対して一切嫉妬は無いのですが、様々な経験をした彼の話は勉強になるものの、時々とんちんかんな返答をして彼が困った顔でフォローしてくれる場面が多くなりました。

少し前に彼が私に「色々な経験をしようとは思わなかったの?」と尋ねた事があり、私は正直に「環境の変化が怖いタイプなので経験したいけど勇気が出ない」と答えたところ、彼が旅行に誘ってくれたのですが、街を出るどころか旅行なんてした事のない私は怖くて断ってしまい、それ以降彼との心理的な距離が広がってしまった気がします。

彼の周りには私と同世代の女性経営者もたくさんいて、そういう人たちと関わっている彼がなぜ私と付き合ってるのか分からなくなり、でも聞けない部分もあり。
日に日に彼と会話が噛み合わなくなるので、別れた方が良いのか真剣に考えています。
でも、彼の事は大好きなんです。

長文でとりとめがありませんが、女性の方がご意見を聞かせてください。
または、全然環境の違う彼氏や旦那さんと付き合っている女性の話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

みんな環境は違いますよ?

親が違うし、育った家や育ち方が違うのですから。
環境が同じなのは兄弟姉妹だけです。

あと40代で20人以上と付き合ったといっても、期間が長くないのでは?浅いお付き合いだったのかなぁと思います。気にしないで!

旅行に関してですが、旅行に行ったことのない人は少ないと思うので、彼と別れたとしても次に出会った人とまた同じように悩むことになりますよ。

彼の事が好きなら、合わせられる事は合わせて、無理な事は無理で良いからね。ちゃんと気持ちを伝えてそのままお付き合いして良いと思いますよ。
    • 0

相当ネガティブでマイナス思考ですね。

30代で旅行したことないっていうのも中々ですけど。

相手の事好きなら努力したらどうですか。話が合わないから別れたいってどんな思考回路してるんですか。
    • 0