アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊胸について。ご意見ください。

今現在25歳、2歳年上の彼氏と付き合っています。
私の胸のサイズは下着のサイズだとE70をつけています。だけれど、少し鳩胸気味なことと離れ等なので小さく見えます。
それは昔から気にしていたことでした。

もうだいぶ前になりますが、彼氏が昔付き合っていた彼女のことを「胸が大きくてスタイルが良かった」と話をしてきました。Gカップあったそうです。また、私が咄嗟に「私は小さいってことかな」と言うと「小さくないけど、俺の好みとしてはもうワンサイズくらい大きくても良いかな」と返答がありました。
その話をされた頃から、性行為の際も胸を見せるのが恥ずかしくて上は絶対に脱がなくなりました。同棲をしており、以前はボディタッチで胸を触ってくることもあったのですが、その話をした時から触られた時に心の中で「小さいな」と思われていたら嫌だなと思い、触られそうになると咄嗟に身を引くようになりました。
私は155cmの体重47kgくらいで、体型も普通体型です。筋肉が少なく、スタイルが良いわけでもありません。
腰回りを触られるのも、腰回りに肉があるのがバレたらどうしよう、とか、
性行為の時も腰回りを掴まれたりお腹に肉があってスタイルが悪いと思われたらどうしようとか、
いろいろなことを考えて性行為自体も楽しめなくなりました。以前は自分から誘うこともありましたが、今はなぜか性欲自体も湧かなくなってしまったように思います。それでも彼からは誘ってくれるので、今でも週3回くらいはあります。

しばらくしてその元カノの写真が出てきて、見たら正直太ってました。ブヨブヨではなく、パンパンという感じです。指とか足首とか見えてるところが細いので一瞬そうでもなく見えましたが、全体像を見たらくびれとかも全然なくて、太っていました。
感情がグルグルして怒ってしまい「これのどこがスタイルが良いの?なんで比較されて私は否定されないといけないの?」と彼に聞いたら「〇〇(私)のことスタイルが良いと思ってるよ。この子はスタイルが良いって言うか、体のバランスだよ。ぽっちゃりしてるけど...」と。
ぽっちゃりしてても胸が大きければいいんだね、と捉えて、涙が止まらなくなりました。

文章ぐちゃぐちゃになってしまいますが、付き合いたての頃に彼から「スレンダーで出るとこ出てるのが好き」「お腹は100点じゃないよね」と言われた事があります。付き合い当初は今よりも太っており、お腹も今よりも脂肪がついていました。自分でもわかっていましたが、何故そんなことを言われないといけないの?と悲しかったです。

また、パソコンで元カノのTwitterを一回だけ検索していた事がありました。元カノはもう五年以上前の人で、1ヶ月くらいしか付き合ってなかったそうです。

たった1ヶ月、年数も経ってるのに、胸が大きければそんなに記憶から消えないんだね、と、本当に本当に悲しくなりました。

また彼は顔のことも「彼女が一番ってわけじゃない」「顔だけなら上には上がいる」と、お酒が入っていた状態ではありますが言ったことがあります。
私は自分のことを可愛いとか美人だと思った事はありません。それでも、人並みに恋愛はしてきたし、「可愛い」「綺麗」と褒めてもらったこともあります。「ブサイク」と言われた事はないです。

何故私はここまで言われないといけないのでしょうか。
それでも彼のことは好きで、その後も関係は続き、今では結婚の話も出てきます。
だけど今でも、性行為の際には胸や体を見せるのは恥ずかしいし、
「温泉いかない?」と旅行の提案をされても、一緒に入るのが嫌だから「温泉あんまり好きじゃないんだ」と断ってしまいます。
彼が仕事で自分がお休みで家に1人でいる時、自分の体を触ったりお風呂で鏡に映る自分の体を見て「なんでこんなに胸が小さいんだろう」「なんでこんなに太ってるんだろう」「なんでこんなにブサイクなんだろう」と、グルグルとしてしまい胸が苦しくなります。
整形や豊胸について調べるのが日課になってしまって、それをしたら彼は認めてくれるのかな?それをしたら私は満足できるのかな?だけどそんなことをしてしまって自分自身が壊れしてしまわないかな、と、いろんな感情が渦巻きます。

色々書きましたが今の彼は「スタイルも良いし美人だし〇〇が一番だと思ってるよ」と言ってくれます。毎日毎日褒めてくれます。だけど過去のことを考えると、「上には上がいる」「彼女が一番じゃない」「元カノの方が良かった(と私は捉えてしまいました)」と言う発言の方が本心なんじゃないか?と思ってしまい、素直に受け取れず、喜ぶどころか逆に色々なことを考えてしまい沈んでしまいます。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
私の感情は普通の感情でしょうか。それとも病院に行ったほうが良いのでしょうか。
整形や豊胸がしたくて、お金はどうとでもなるだろうとか、失敗したらもう人生なんでもいいやとか、先のことを考えない行動をとってしまいそうです。

長い文章、読んでいただきありがとうございます。
本当に悩んで、胸が痛い毎日です。きつい事は、受け止められそうにありません。ごめんなさい。
どなたか助言をください。お願いします。

A 回答 (1件)

人のことを点数付けしまた元カノと比べるような人とはお別れした方がいいのではないかと思いました‥

主様が傷付き思い悩む時間がもったいないというか、文章を読んでいて無神経に傷付ける相手に対して腹が立ちました。
自分はしたくなくて彼氏のための整形なら絶対しないほうがいいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お優しい助言、ありがとうございます。涙が出そうでした。
無神経、まさにその通りだと思います...
まだ2年くらいの付き合い(同棲が早かったので、付き合った期間ほぼ同棲と同じくらいです)ですが、これまで本当に何回も別れようと思ったことがありました。以前「無神経」と言う言葉を彼に直接伝えたことがあり、「自分では気づかなかったし、文章(LINE等)見返してみると自分でもなんでこんなこと言ったんだろうってことがある。ごめん」と言われました。付き合い当初よりもだいぶ寛解はしましたし、今現在で元カノの方が、とか、胸が顔がとか言われる事はないのですが、どうも昔の記憶が蘇ってしまうのですよね...
また、整形に関してもありがとうございます。「彼氏のための整形」正にそうだと思います。自分でも他者と比べるうちに「何故こんなにブサイクなんだろう」と悲しくなることがあり、ならば整形してしまった方が自分に自信が持てるのでは?と思っていました。だけど元を辿れば彼のためなんですよね。ハッとしました。
お優しいお言葉に返すようで誠に申し訳ないのですが、恐らく自分自身でも別れようと言うつもり今はないのだと思います。だけれどこれから先、ふとした瞬間に蘇ってきたり、すごく綺麗でスタイルが良い人と彼が出逢ったら?とか考えると、いてもたってもいられない自分がいます。
結婚の話が出ていたので別れと言う言葉をすっかり忘れていたように思いますが、これまで傷ついた事も忘れられないし、この先同じようなことで傷つかないと言う保証はないのですよね...
今一度、しっかりと自分でも考えなければならないと思いました。
また、「しない方が良い」とはっきりとおっしゃってくださりありがとうございます。友人には「悩んでるならすれば?」と簡単に言われてしまって、それも自分の中では否定をして欲しかったんだと思います。勇気が出ました。本当にありがとうございますm(_ _)m