プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は土曜日のナイトゲームを見に、神奈川から京セラドームに行きます。
本来なら土日で見て帰りたいのですが、日曜日もナイトゲームなので、
土曜日1試合のみ、高校生の娘と観戦に行きます。

京セラには何度か観戦に行っているのですが、心斎橋の日航ホテル・なんばのモンテルグラスミア・堂島近辺でリーガロイヤルとANAクラウンプラザ(この2つは、選手が泊まると聞いて行ったのですが外しました。苦笑)

普通に考えれば心斎橋が新大阪から1本、京セラにも1本なので便利だと思いますが、
翌日、お笑いを見にNGKに行こうかと思っています。
また1泊だと物足りない?のでちょうど金曜日が私の誕生日なので、金曜日の夜遅く着ですが、
金曜日から言ってしまおうかと思っています。
(そうすると金曜日夜の大阪の街中を行くことになるので、あまりウロウロするのも、何度も乗り換えるのもどうかなぁ?と思っています。)
リベンジ(笑)でANAクラウンプラザも考えているのですが、夜の乗り換え・下車後の移動。
そして他に考えているホテルより2泊2名で考えると2万円違うので・・・

それらを考慮しても、やはり心斎橋が無難でしょうか?

毎回、泊まる際に悩むよねと娘と話しています。

自分で決めろという話ですが、詳しい方のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

いつも心斎橋を利用されているなら、ちょっと気分を変えて、金曜日に天王寺付近で宿泊はどうですか。

新大阪から、心斎橋から駅4つ先で、電車一本でいけますよ。土曜日に早朝の大阪を歩いてみませんか。娘さんが興味のありそうなパワースポットを回れますよ

JR天王寺駅
↓ 駅から公園の方に渡って公園に入らず、歩道を右(北向き)に歩いてください
堀越神社 一生に一度の願い事を叶えてくれるそうです

↓ 
歩道をそのまま北向きに歩き続けてください。右に四天王寺、左に逢坂と言われる坂がある交差点があります。まずはそのまま交差点を北向きに歩き続けると、学校の角に愛染堂へ入る入り口の看板が出てます
愛染堂 恋愛や夫婦関係では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=OBBPGc1tf0I
↓ 四天王寺に戻って参拝
四天王寺 聖徳太子以来のパワースポット
↓ 鳥居を背に交差点を渡って逢坂を下ってください
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
一心寺 山門の天女像をなでると御利益があるそうです
安居神社 真田幸村の座像があります
↓ 坂を下ったところに通天閣が見えてます。
通天閣

天王寺公園を通ってJR天王寺駅

参拝時間を別にすると一周が約一時間のコースです。
通天閣からJR天王寺駅に戻らず、近くの恵美須町駅から地下鉄に乗ると、日本橋駅で難波行きに乗り換えられますよ
    • good
    • 0

新幹線で大阪に行かれるなら翌日のことを考えても心斎橋が便利なのは間違いないと思います。


NGKだって歩いて行けますしね。
それかなんば周辺でも良いと思いますよ。NGKはもちろん道頓堀も心斎橋からより少し近いですし、ドームへのアクセスも良いですから。
ANAクラは良いホテルですが、立地がいまいちですね。
同様にリーガロイヤルは不便だと思います。送迎バスもありますが。
そのクラスのホテルをお考えならなんばのスイスホテル(スイソテル)もありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

やはりそうですね。

ANAクラウンプラザやリーガは立地はきついです。
(タクシー乗りまくりなら良いですが・・・汗)
選手情報が無ければ候補にも入れません。
もっとも同じホテルになってもそういう場所ではファンサをお願いするつもりはなく、遠目から見るだけなのとワンチャン、エレベーターでと言う感じです。

スイスホテルの価格も調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!