電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋を経験していいことってありますか?

A 回答 (6件)

当時はとても良い事とは認識できませんでしたけど、今になって思えば私が大人の女として成長するために必要な試練だったのかも・・・とか思ったりしますし、辛い思いをして初めて知る感覚っていうのは良い経験だったと思っていますよ(^^)


逢いたくて逢いたくてどうしようもないのに逢えない時間とか、恋愛と呼んでいいのかわからない環境とか不安になったり、すっこく嬉しかったり、辛くて死んでしまいたくなる様な経験をしたから人に優しくできる様になったところもあるのかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1

人の痛みを知れる

    • good
    • 1

ありますよ。


失恋に対しての免疫が出来るので、次に失恋した時のダメージが減ります。
人生に無駄な経験はありません。
    • good
    • 3

いい事はどうかは分かりませんが


新たな出会いを探せる様になります(^^)

また、失恋原因を自分なりに分析し
次の恋愛では同じ失敗を繰り返さない様に
意識できれば良いのではないかと思います。

色々考える事で精神的に成長できる事もあると思います。
    • good
    • 1

問題点を学ぶきっかけにはなるよね?



これは何事もだけど、どんな物事も「成功」しかしなければ、
「失敗」した場合の、問題点や原因を究明することができません。
    • good
    • 1

運命の人に出会える確立が高くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れもあれば出会いもあるって言いますもんね。
運命の人に出会えることを願って頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/11/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!