プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。拙い文章かとは思いますが読んで回答していただけると幸いです。

私は18歳の女子高校生です。お付き合いしている方は27歳社会人で、付き合って3ヶ月になります。
彼はとある病気を患っており、現在は普段よりも体調が優れないみたいです。

先日、彼から
「ばいばい、体調を崩していて精神的にもつらい、(私の名前)のことを傷つけてしまう、しんじてあげられない」
といった内容のLINEが突然送られてきました。

私はそれに対して私はなにか信用を失うことをしてしまったのかということ、別れたくないこと、彼のことがだいすきなこと、別れを切り出される方が傷つくことを伝えました。
彼からの返信は「だいすきだから、会えないのがつらいし、その間に僕が知らない(私)を他の人が知ってると思うと辛い」というもので、それ以降もこれからも一緒にいたいことを伝えていたのですが、途中から既読がつかなくなってしまいました。電話も出ません。

このような話になる前は私の部活が忙しく、なかなか会えない日が続いていたので、会えなかったのは私のせいです。私もとても会いたかったので次会える日のためにたくさん自分磨きをしていました。
彼の体調が悪い時に会いたいというわがままも言いたくないし、だからといって会えないことで彼が嫌な気持ちになるのも避けたいです。
ばいばい、と言われたというのもあり、このまま別れることになってしまうのかと思うと不安で何も集中できず泣いてしまいます。
私はどうするべきなのでしょうか。彼のために別れるべきなのでしょうか。
きちんと人を好きになって恋愛をすることが初めてなのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうかお力添えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

大人の立場から考えると、


18歳という人生で一番の頑張り時に、
負荷しかかけられない男とは別れて欲しいと思います。
いくら病気とはいえ、27歳が何やってんだという気持ちにしかなりません。

それでも、あなたがその彼が好きで、ずっと一緒にいたいと思うなら、
2人のためにあなたが強くならなきゃダメです。
今のまま、彼の言動で右往左往していたら、2人で溺れるだけです。

今は自分の将来のためになることを優先してください。
彼には「私はずっとあなたが好きだからね」とだけ伝えて、
必要以上にアレコレ世話を焼かないようにしてください。
本気で、彼と今後も関係を続けたいと思うのなら、
あなたが彼を支えられる女性にならなきゃ難しいと思います。

将来、自分と彼、2人を支えられる自信がついたなら、
もう一度お互いに向き合ってみるといいんじゃないでしょうか。
きっとその頃になれば、
今見えないことが沢山見え、考えられるようになっていると思います。
その上で「支えてあげたい」と思えたなら、
彼の力になってあげることが出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

好きならその彼と別れなくて良いと思います。


そういうのは発作みたいなものだからすぐ彼も元に戻ると思います。
ただ考えて欲しいのは貴方がその彼と付き合っていて幸せかと言うことです。
簡単にばいばいなどという人は同じ事を繰り返します。あなたはまだ若く色々な人と出会うチャンスがあるのに
傷つけてくるその彼と付き合っていると沢山の時間が消費されます。
傷つけられても他にメリットがあると思うなら、ほかの良い人を逃してもこの人といたら後悔しない!と思うなら付き合い続けたら良いかと思います。
あなたが泣かずに済む男性は沢山いると思います。
    • good
    • 0

彼に別れを告げられたのだから身を引くしかないです。

辛いと思いますが、乗り越えて新しい恋をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!