プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウント取ってくるやつの対処法


くだらない事ですが真剣な質問です。

年収600万の旦那を持つ美人(モデル経験あり)

年収1000万の旦那を持つブス


どっちになりたいですか?

1000万のブスがいちいちマウント取ってきます。かなり辛い。
ちなみにそのブスは小太りなので、
「なんでママわ痩せてないのー?」
とか子供に言われてて、鬱憤たまってるのかもですが、いちいち金銭的部分でのマウントがほんとに嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 女性目線の意見お願いします。

      補足日時:2021/11/04 20:51

A 回答 (5件)

例えば


AVとかの女の人はたいして可愛くないからめちゃくちゃ屈辱的なエロせんとオカズにしてもらえんが
本当に美しい女の人は水着姿魅せてくれるだけで喜んでもらえるし
…一番可哀想なのは物事の本質なーんも解っとらんつまらん男どもの言いなりになっとる日本の女の人たちだわ
世界的にみたらめちゃくちゃ優秀なのに
日本の男どもなんか金だけで世界中の笑い者になっとるけどな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若さでしか価値を見いだせない男の妻になる方は、若さを失ったらかちなしとおもわれるのでしょうね。

先程の回答者の方の奥様が可愛そうでなりません。

恐らくそんな男と一緒にいる時点でレベルは一緒なのでしょう。

若さでしか見ない男は、女からスペックでしか見られてないんでしょうね!

お礼日時:2021/11/04 21:28

わたしはブスのJKより美しい40代のがはるかに魅力あるし


クルマ趣味ならフェラーリなんか相手せずポルシェとかアストン選ぶが?
なんも知らずに「秒で」とか恥ずかしい思わず書く男相手すんな?
金なんかふつーでもフランスの伝説とお付き合いしとるヤツとかのがよっぽどあもろいぞ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の価値を若さだけにおいてる時点で寂しい人間ですね。
その十個下の妻が老化したら浮気でもするんでしょうね(笑)

お礼日時:2021/11/04 20:48

相手にしないのが一番です。


マウントする相手は、明らかに自分より劣るヤツにしかしません。
となりに年商50億の経営者の旦那を持つ人相手にはそんなこと言いません。
この場合も上には上がいて、例えば孫正義相手にくだらん年収は言いません。
だって配当金や株価でいくらでも資産額が変わるのですから。
投資などやっている人ならわかるのですが、1000万なんて秒で稼ぐ人もいます。
その逆に一瞬で数千億とか減る人もいます。
それでもって
年収500万の人がいるとします。
40年勤務したとして2億です。終身雇用がどうのこうのは考えてないので
参考程度にしてください。

どんな生活しているかというと、日本の場合、金持ちとあまり変わらない生活しているんです。
豪邸に住むと、掃除などが大変です。
車が趣味でフェラーリ持っていても、日本国内ではサーキット場ぐらいしかスピードを出せませんし、
サーキット場ですら、コースが狭く、カーブもあり、スピードを楽しむことは素人にはできません。

あと、年収が高くても贅沢できている、ゆとりがあるとは限りません。
そのぶん出費が多い人もたくさんいます。


子供が大きくなれば、習い事などで差が出るでしょう。無駄にピアノ、水泳、柔道、英語、中国語。
を習わせても、子供の才能は親の遺伝子でだいぶ変わります。
記憶力、センスが違うんです。


あとブスかどうかについてですが・・・
これは女性同士の争いだと考えて良いです。

男からすると、40歳、50歳美人で、20代、30代に見えなくもない。
なんて人より、実年齢20代前半。あるいは、女子高生とかのほうがいいのです。
これは世界共通、神話の時代(笑 から変わりません。
下品な話でも申し訳ありませんが、アダルト、風俗など含め全て若さです。
一部は年取った人がいいという人もいますが、日本での年の差結婚事情も考えると
実年齢の若さが重要で、ブスかどうかについては、極端なブスでないかぎり関係ないのです。

モデル経験なんていっても、近所のスーパーの販売員モデル~世界のファッションショーに
出てくる女優までいるので、あまり参考になりませんし、やはり年齢が若い方がいいのです。



男からすると、妻が同い年、あるいは2-3歳差。とかいうより10歳、20歳年下。
ってほうがいいのです。
その逆は私は聞いたことありません。妻が10歳、20歳年上。ってのはね。


私は既婚で、妻は10歳若いです。
年収は、まあその方たちよりはあります。

でも上には上がいる。ってことを痛感しているので、くだらんことは自慢しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に女同士の話だと思いました。
女性の戦い的な。

男性的視点はあまり今回の件では参考になりませんが、貴重な話が聞けてよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/04 20:40

なりたいのは1000万のブスです。


結婚したらブスでもいいし。

でもマウントをとるような人にはなりたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直ブスだけにはなりたくはないとは思ってますが、遺伝するし、人それぞれですよね! 
お金が大事な人はたくさんいるから。

マウント取ってくるのもおそらくブスだからだと思います。金銭面は勝ってるとの主張がいしたいんだと思います。

マウント取らなきゃやってられない時点で満たされてないと思います。

お礼日時:2021/11/04 20:15

圧倒的


美人
質問者さまの勝ち!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのマウント女に対して私はなんの悪意も最初はなく、むりろお子さんが可愛いのでとても可愛がっていました。
なのにあの態度、本当に傷ついていたので、その言葉がとても救われます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!