性格悪い人が優勝

男性が結婚を決意できるのはどんな時、どんな彼女に対してですか?



会社を経営している29歳の彼とお付き合いしており、7ヶ月くらいです。私は25歳で専門職、人並みの収入はあります。結婚後も働き続けたいと思っています。

将来の話はたまにするのですが、「〇〇(わたし)には幸せになってほしい。自分が今の生活を維持していけるかまだ不安がある、結婚を決断するのはもう少し待ってほしい。」と言われました。

わたしは若いうちに子どもがほしいという希望があり、何年も長い時間は待てないことは彼もわかってくれています。

とてもわたしを大切にしてくれる大好きな彼なので、願わくば早いうちに結婚を決意してくれたら嬉しいのですが、、、


経営者の不安がどのようなものかわからないのですが、もっと彼を理解できたらなと思っています。
そして彼女としてのベストな接し方や心構えを目指したいです。わたしも彼を幸せにしてあげたいのです。

どんなご意見でもおしえてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

彼女は専門職で自分の仕事があり、一人ででも生きていける収入がある。


自分の仕事を一緒にしてくれて支えてくれる見込みはないし、彼女を扶養していく必要もない。
つまり、彼にとっては結婚するメリットも意義もないのです。
むしろデメリットしかない。
暮らしを維持するお金は男が出して当然のわりに、家事もしろと言う。
女が金も出すというなら、当然家事は分担しろという。
家政婦レベルの家事ができるわけでもないのに、家政婦に払うより高い金がかかるのが現代の結婚です。

質問者さんとは、恋人同士でいるのが最高なのです。
双方ともに、結婚するのに最適な時期であるのに、したいと思えないのですから。
ここで、結婚したとしても彼には妻に押し切られて仕方なくしたという思いしかないでしょうね。
    • good
    • 1

この女に将来俺様の子孫を生んで欲しい。

この女なら間違いなく立派に育て上げてくれる。そして、この女を世界一は無理でも街で住むところも金にも困らさせないだけでなくm一番幸せな女にしてやる、と感じた時。

若干、23歳の時に感じ、大学卒業同時の一番貧乏な時に結婚しました。46年近く死別するまで一緒で、決意通りに、何不自由だけでなしに、街で一番幸せな女にしてやりました。
    • good
    • 1

そもそも結婚って相手を守る事じゃなく、良いときも悪い時も共に協力して家庭を築くものかと。



彼に教えてあげて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!