プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは乃木坂46を否定する事ではありません。
昨日星野みなみちゃんが文春オンラインで報道され、
活動自粛してる事を初めて知りました。
そう言えば最近見てない事に改めて気付きました。
みなみちゃん推しには複雑な気持ちでしょうがほぼ毎日メディアに登場してる彼女たちの中で1人休業しても
違和感なく見ていたのは乃木坂ちゃんの圧倒的人気によるものだと個人的には思います。
他のメンバーで何事も無かった様に活動しているのですから。
自分でも何を言ってるのか分からなくなりましたが
皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

あれ?前回の乃木坂工事中に何事もなく出てた様な笑


私はNo.2さんの回答に一票。
ちなみに櫻坂好きですが、欅、日向、櫻は、男性スキャンダルで生き残った人は「今の所」皆無ですね。
そんなグループも「今の所(くどい笑)」あります。
乃木坂は良い意味でも悪い意味でもメンバーが多過ぎるので、しばらく見ない人も多いからなあ…気にならないかも。
白石や西野ロスでさえも余り長引かなかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 17:06

アイドルグループが法人化しているようにも見えますね。



個人商人は,その個人の特性で商売をしているようなものです。商品の売り方に惹かれた顧客が,繰り返しその商店を利用するようになる。そしてその個人が辞めるときは,商店を閉じて商売を辞めるとき。
これ,個人アイドルとまったく同じですよね。

で,昔のグループアイドルは,構成員であるアイドルの属性によるところが大きかったけど,今のグループは構成員をどんどん変えていくことがある。それは社長や従業員が入れ替わっても会社自体は存続するのと同じ。構成員の魅力で「魅せる」のではなく,集団のブランド力で「魅せる」ようになりました。

これからは,半ば永続的に存在するアイドルグループなんてのも出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 17:06

意見と言うより感想ですが


・大人数グループは誰か欠けても大した影響は無いし誰かが優れたところを見せれば全体の手柄になる、よくできた仕組みだな
・タレント自身がファン感情を考えて恋愛自粛するのは有りだとは思うが、恋愛すれば即スキャンダル扱いで活動自粛とかファンがカンカンに怒るとかはおかしいよな
・それにつけてもあの太ったメガネのプロデューサーはどう転んでも大儲けで笑い止まらないだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!